159484
白川の里から暖話室
[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

今日の箱根です。 投稿者:ディオン 投稿日:2022/06/23(Thu) 21:22 No.6430   
Takaさん こんばんは☆ 
今日は箱根に行きました♪ 自宅から車で35分位で箱根駅伝ゴール地点に着きます。
暇な時や夏の暑い日は避暑地として涼みに行きます♪
今日は小雨が降っていたので 箱根神社(雨でも駐車場はほぼ満車でした)
とお土産屋を見て来ました。
am9:50の始発前でしたので 海賊船が二艘停泊していました。


Re: 今日の箱根です。 - ディオン 2022/06/23(Thu) 21:25 No.6431
Takaさんの好きな 箱根駅伝のゴール地点に有る
案内板です♪



Re: 今日の箱根です。 - ディオン 2022/06/23(Thu) 21:31 No.6432
案内板の前の方がゴール地点です。
TV中継等で見ると 広く感じている方が多いいと思いますが狭いです。
案内板の前から見るとこんな感じです。



Re: 今日の箱根です。 - Taka 2022/06/25(Sat) 21:22 No.6433
おおっ!これはまさしく箱根ですねー。
私の駅伝好きを覚えていてくれてありがとうございます(^^)/。
いつぞやは冊子までいただき、いまだ持っています。

相変わらずお正月は毎年駅伝漬けで、元旦のニューイヤー駅伝から2,3の箱根駅伝は毎年楽しみに見ています。
朝からお酒を飲みながらのんびりTVを見れる楽しいひと時です。
箱根駅伝のゴール地点はいつも選手がごーるへ曲がってテープを切る場面ばかりですが、こんな風景なんですね。
来年はまたどこの大学が最初にこのゴールに飛び込んでくるか今から楽しみです(^^♪。

今年の梅雨はあまり雨が降らないうちに、梅雨明けになりそうな気配ですね。
今年は猛暑の夏になりそうなので、暑さに負けずに頑張りましょう!

ところで、ツワさんがなかなか出てきませんね。
夏バテしてないといいですが(笑)。


Re: 今日の箱根です。 - ツワ 2022/06/26(Sun) 18:52 No.6434

>ところで、ツワさんがなかなか出てきませんね。
夏バテしてないといいですが(笑)。<

Takaさん、ご心配なく元気です。今晩酌の真っ最中です。ディオンさん、しっかり画像チェックしますよ〜また素敵な投稿お待ちしてます。

庭?の画像をそのうちに送りますね。



Re: 今日の箱根です。 - ディオン 2022/06/26(Sun) 21:18 No.6435
Takaさん ツワさん こんばんは☆

 朝からお酒をのみながら
Takaさんの楽しいひと時が 目に浮かぶ様です。(笑)
Takaさんツワさんが出て来てくれて 一安心ですね♪
今日は下田公園あじさい祭りに行きました。
展望台からは 公園の反対側にある水族館のイルカのショーが下に見えます。
無料でイルカのショーも見て来ました。(笑)

ツワさんの 広大なお庭の様子 速く見たいです♪
TVで見るよりツワさんのベランダからの様子を楽しみにしてま♪
宜しくお願いします♪ 
お楽しみ お楽しみ♪ スキップ スキップ ランラン ラン♪




伊豆下田公園♪ - ディオン 2022/06/26(Sun) 21:26 No.6436
展望台から見る水族館はこんな感じです♪


無題 - ディオン 2022/06/26(Sun) 21:40 No.6437
イルカのショーは無料ですから 小さく見えますが ハッキリと見ることが出来ます。 
イルカが人間を背中に乗せて泳ぎ最後に 
人間を空中に飛ばします。








Re: 今日の箱根です。 - Taka 2022/06/27(Mon) 20:28 No.6439
伊豆下田は昔、茅ケ崎に住んでいた時に一度行った気がしますが、まったく思い出さないです(^-^;。
しかし、実にきれいな海ですね〜。
伊豆半島は自然がいっぱいですね。
きれいな写真をありがとうございます(^^)/。


無題 投稿者:ツワ 投稿日:2022/04/18(Mon) 18:34 No.6395   


   
・・・・・  


皆さん、いきてますか?   



Re: 無題 - じゅん 2022/04/21(Thu) 23:23 No.6396
生きています

Re: 無題 - ツワ 2022/04/22(Fri) 20:32 No.6397

おお・・・っ

じゅんさん、生きてましか。なによりです。お孫さんずいぶん
大きくなったでしょうね。
よかったぁ〜

他に生きている人いませんか?



Re: 無題 - Taka 2022/05/10(Tue) 21:48 No.6398
おおお、書き込みがある(笑)。
ツワさん、じゅんさん、実にお久しぶりです!!
私も生きてますよ(^^)/。
自分のページながら、ずいぶん確認が遅くなり申し訳ありませんm(__)m。
ここ数年、この掲示板も時間が止まったままだったので、どうせ誰からも書き込みがないだろうとついついさぼってました。

ツワさん、この掲示板を再び開局してくれてありがとうございます!
また、以前のように賑やかにいきたいもんですね。


Re: 無題 - ディオン 2022/06/05(Sun) 22:55 No.6399
ツワさん♪じゅんさん♪Takaさん♪皆さ〜ん♪
生きています♪
時々皆さんの事を思い出していました♪
宜しくお願いします♪


Re: 無題 - Taka 2022/06/06(Mon) 20:40 No.6400
おおお、ディオンさん、お元気でしたかあ(^^)/!
お元気そうな書き込み見て安心しました!
忘れずに見てくれてありがとうございます!

この掲示板もコロナ前から、私の不徳のいたすところで、時間がストップしてましたので、皆さんがどうされているのか心配しておりました。
ツワさんからの書き込みで、じゅんさん、そしてディオンさんの懐かしい書き込みを見れて嬉しい限りです(^^♪!

私もそれなりに年を取ってきて、まもなく高齢者の仲間入りになります。
月日の経つのは本当に早いもんですね。
まだまだ、楽しく行きたいですね〜!
たまには、また覗いてみてくださいね〜(^^♪。




Re: 無題 - ディオン 2022/06/06(Mon) 23:03 No.6401
Takaさん♪早速のお返事有難うございます♪ ご無沙汰していた間に九州へ5泊旅行しましたが 突然の連絡では失礼と思い辞めました。福岡タワーではラーメン丼の縁に立ったり箸の上に立ち写真を撮りました♪Takaさんとツワさんの影響を受け昨年は新穂高ロープウェーで登山口まで行きました♪雪が沢山で重装備の為、周りの方から西穂高へ登るのと勘違いされました。(笑) 先月は渋峠で雪回廊を走って来ました。(車ですか…)
Takaさんとツワさんの体力が羨ましいです♪

じゅんさんから お電話を頂きたまに近況を伺ってます♪

しんでんさんは 素晴らしい写真を溜め込んでいるのよね!
皆さん見たいですよね? 
しんでんさん写真を見せびらかしてぇ♪


Re: 無題 - ツワ 2022/06/07(Tue) 20:47 No.6402
 
わっぁ〜
ディオンさん、久しぶりです。お元気そうで何よりです。
ここんところ、こちらほぼ冬眠状態でしてディオンの行動力羨ましい限りです。

九州、穂高、雪回廊の旅の画像を是非投稿してください。待ってます。

またこの掲示板が復活し賑わいますように・・・・
管理人になりかわりまして(笑)



Re: 無題 - Taka 2022/06/07(Tue) 22:12 No.6403
いやあ、ディオンさん、北から南へと実にパワフルに動いてましたね(^^♪。
九州で5泊だったようで、思うぞんぶん、お楽しみいただけたのではないでしょうか。
新穂高ロープウェーあたりも雪がいっぱいで景色も素晴らしかったでしょうね。
とにかくお元気で」なによりでした(^^)/。

>Takaさんとツワさんの体力が羨ましいです♪
でも、お互いに年を重ねてきており、以前のようなパワーがなくなりつつあります(^-^;。
でもまだまだ負けずにこれからも頑張ります(^^♪!

>しんでんさん写真を見せびらかしてぇ♪
しんでんさんは、最近はとんとご無沙汰しております。
たぶん、お元気だとは思いますが、もしこの掲示板を見ていたら、復活してきてほしいですね〜。



トホホ状態です。。 - ディオン♪ 2022/06/09(Thu) 02:48 No.6404
ツワさ〜ん♪ Takaさ〜ん♪ 聞いてぇ‼
白川の里へ来れなかった時 生活の変化が有り引っ越しを2回してPCを出すのが面倒でノートパソコンを購入し写真は一眼で撮らなくなりスマホで撮るだけでした。頭を使うのが嫌でdTVをTVの画面にて映画やドラマを(韓ドラ時代劇等)朝から晩まで見てます。><
昨年PCも古いし出すのも面倒で購入し今年やっと ニコンTransfer2とNXstudioをインストールし写真を取り込める様になりましたが縮小の仕方が解らず お手上げ状態です。。
スマホから白川の里へ送れるかしらと試しましたができませんでした。スマホは5G対応の8Gです写真の画素数が大きいのかしら?
こんなチンプンカンプンで恥ずかしい&#8252; とにかく頭を使いたく無くて… ツワさんとTakaさんの頭脳が羨ましいです。

Takaさんラインの友達登録して頂けませんか?私の携帯の番号が変わりましたのでメールします。 ツワさんにご迷惑でなかったら友達登録お願いしたいと思います。


無題 - ディオン♪ 2022/06/09(Thu) 08:09 No.6405
おはようございます。Takaさんへ数回メールを送ったのですが届きません メールアドレスを変更なさったのでしょうか?


Re: 無題 - Taka 2022/06/12(Sun) 19:33 No.6406
ディオンさん、今まで掲示板が動いてなかったので、そのの癖で掲示板を見るのが遅くなりました。ごめんなさいですm(__)m。
この掲示板は確か画像の容量を小さくしてあったので、携帯画像そのままの大きさだと無理ですね。
最近は画像の容量も大きいので掲示板の設定変更もなんとかせんといかんですね(^-^;。そのうち検討しようと思います。
私のメールですが、何回か変更しているのでたぶん昔のはつながらないと思います。
後でディオンさんのメルアドに私からメールしますね。
今日は山に行っていて先ほど帰ってきました〜。


Re: 無題 - ツワ 2022/06/12(Sun) 20:45 No.6407

ディオンさん、すごい!

最新鋭機を使いこなしているじゃなですか〜 ボケ防止に私も見習いたいものです。

パソコンはあっても、カメラはバカチョンデジカメ、未だガラケー、なので残念ながらラインの環境にはありません。
タカさんとはショートメールで会話してます(笑)

タカさん、今日は山でしたか。
私も秋に向けてそろそ動き出そうかと思ってます。


画像テスト - Taka 2022/06/12(Sun) 21:44 No.6408
画像テスト


Re: 無題 - Taka 2022/06/12(Sun) 21:47 No.6409
画像テストです。
今日は急遽くじゅうの星生山に行ってきました。
今年は平治岳や扇ケ鼻、三俣山などは虫害でミヤマキリシマがよくないらしいとの噂があり行こうかどうしようか迷ってましたが、星生山はきれいだとの情報があり急遽行ってきました。
なかなか見ごたえありました。
さて、画像が送れるかなあ。一応、設定を5メガまで送れるようにしました。
なんとか送れたみたいです。
もう少し容量を大きくできるか検討してみます。


Re: 無題 - Taka 2022/06/12(Sun) 21:51 No.6410
10メガまで増やしてみました。
大丈夫かな。



Re: 無題 - Taka 2022/06/12(Sun) 21:56 No.6411
設定に苦戦しましたが、なんとか送れました。
ディオンさん、一度に10メガ以下まで大丈夫になりました。
何枚かあって10メガを超える場合は1枚ずつ送信してください。


Re: 無題 - ツワ 2022/06/14(Tue) 20:33 No.6412
おおぅ〜

10メガ、すごいですね。
稜線の登山者の表情まではっきりわかります。

ひっよとして、これまずいかも・・・(笑)

ディオンさん、これで一安心ですね。素敵な画像待ってま〜す。


ありがとうございます♪ - ディオン 2022/06/15(Wed) 14:38 No.6413
Takaさん 10メガ嬉しいです 感謝です♪
TakaさんのPCが重くなってしまいますね私の頭脳が良くなる
まで長い目で待っていてね。(永久に良くなりそうも無いけど…)
ミヤマキリシマ綺麗ですね♪ こんなに素晴らしい
ショットを撮るには 何時間も歩くのでしょ?
新穂高登山口を6歩しか歩かない私には無理ですが
ミヤマキリシマ実際に見たいです。

ツワさん
最新鋭機… なんてとんでもありません。
携帯は2&#12316;3年すると娘か定期的に買い替えてくれるだけで
壊れている訳でないので 又使い方を覚えなくては
と… 大変です 使いこなせません。。。

ツワさん じゅんさん 10メガ嬉しいですよね♪
楽しくハリハリさせて頂きます♪
昨年11月13日 新穂高登山口  雪が一杯でした♪



わ&#12316;い! ハリハリ出来ました♪ - ディオン 2022/06/15(Wed) 14:47 No.6414
槍ヶ岳をこんなに近くで見て感激しました♪
携帯の待ち受け画面にしてます♪



わ&#12316;い! ハリハリ出来ました♪ - ディオン 2022/06/15(Wed) 14:51 No.6415
槍ヶ岳をこんなに近くで見て感激しました♪
携帯の待ち受け画面にしてます♪



大失敗! - ディオン 2022/06/15(Wed) 14:56 No.6416
同じ写真を… 間違えました 御免なさい。


ルンルン♪ - ディオン♪ 2022/06/15(Wed) 20:45 No.6417
Takaさん♪ ツワさん♪ じゅんさん♪ ☆こんばんは☆
皆さんも夕食を済ませた頃かしらぁ? (笑)
福岡タワーでラーメン丼の縁に立ったショットを古い携帯から出してみたけどハリハリ出来るかしら?試してみますね。ドキドキ!
1番見て頂きたいのは↓
今年の5月3日に 長野県落倉自然園へ行きました。
世界でここにしかないと言われてる 
オチクラミズバショウ 2枚花弁 白い包が2枚有るのを見て
下さい♪ 1週間前ならもっと綺麗だったのに 残念でしたが
来年は4月の下旬に行って見る予定です♪期待していて下さいね♪



続きです。 - ディオン 2022/06/15(Wed) 20:50 No.6418
上手くPCにはいらなかったので此方から試します。


続き2 - ディオン 2022/06/15(Wed) 20:57 No.6419
1枚しか送れずすいません。



パート3 - ディオン♪ 2022/06/15(Wed) 20:59 No.6420
上手く送れるかな?テストです。


Re: 無題 - Taka 2022/06/15(Wed) 21:25 No.6421
ディオンさん、早速に写真をお見せいただきありがとうございます!
どの写真も実によく撮れてますねー。
西穂高での写真、11月でもすごい雪ですね。
真っ白なアルプスの山々と青い空がとても美しいですね!さすが、北アルプですね!

落倉自然園のオチクラミズバショウ、はじめて見ました(^^)/。
確かに白い花弁が2枚が包み込むように咲いてますね。世界でここにしかないというのはすごいですね。めずらしい写真をありがとうございました。

それと福岡タワーのラーメン写真、これは実におもしろいですね。
こんなスポットがあったとは、福岡県人の私も知りませんでした(^-^;。
ホント、小さな人間がラーメン鉢に乗ってるようです。ラーメンの中に落ち込んだら大変ですね(笑)。
美しい写真、珍しい写真、そして楽しい写真をありがとうございます(^^♪。



こんばんは☆ - ディオン♪ 2022/06/16(Thu) 19:24 No.6422
Takaさん 早々に心温まるメール頂きありがとうございます。
写真も見て貰えてルンルンです♪ Takaさんの星生山には圧巻です♪
サスガ&#8252;文武両道のTakaさんです♪

>福岡タワーのラーメン写真、これは実におもしろいですね。

文武両道のTakaさんには かなわないけどこんなに頑張ってみました♪



長野オリンピックスキー… - ディオン♪ 2022/06/16(Thu) 20:00 No.6423
Takaさん 5月3日オチクラミズバショウを見た後 
長野オリンピックスキージャンプ競技場へ行きました。
リフトに乗った時 「世界のトップアスリートがこの席に座ってジャンプ台に向かい試合に挑んだんだ」と思い身が引き締まる思いでした。
リフトから降りてエレベーターに乗り着いたと思いきや 網目構造の長い階段を登り(高い所で網目構造なので下が見えて怖い)雪が下に落ちる様にしてるのだと思いました。
ラージヒルスタート地点の近くに立った時
「根性の塊世界のレジェンドと同じ光景を目にした時 感慨深いものを感じました 来て良かった。。」
階段も周りの囲いも網目構造で吹きさらしでした。



長野パート2 - ディオン 2022/06/16(Thu) 20:05 No.6424
網目構造の階段を貼れなかったので
すいません 此方です。



長野パート3 - ディオン 2022/06/16(Thu) 20:19 No.6425
ラージヒルスタート地点近くです。


Re: 無題 - Taka 2022/06/16(Thu) 23:01 No.6426
おおお、これが長野オリンピックの時のジャンプ台ですか。
あの時の男子団体は感動ものでしたね。
今でも覚えています!
船木の最後の金メダルを決めるジャンプ、そして皆が走り寄り、号泣する原田。感動ものでした。
つい最近のような気がしますが、でも、あれからもう20年以上経つんですね。月日の経つのはホント早いもんです!
調べてみたら長野オリンピックはなんと1998年で、この白川の里からのHPの開設と同じ年だったんですね(^^)/。
なんとも偶然で驚きです。

しかしラージヒルのスタート地点はやはり予想以上に高いですね〜。
おまけにそこまで網目の階段を登っていくとは(^-^;。
ディオンさんはそこまで登っていったんですね、凄い!(驚)。
高所が苦手な私はとても上がれそうにないです。

福岡タワーのラーメン。片手腕立て伏せ、頑張りましたね〜(笑)。
貴重な写真をお見せいただきありがとうございました!




24周年おめでとうございます♪ - ディオン♪ 2022/06/18(Sat) 16:06 No.6427
Takaさんの記憶力サスガです♪
オリンピックの写真や動画を目にするとこんな事が有ったわと思い出します。 
確かに金メダルを決めるジャンプは感動ものでした。
白川の里の開設が1988年ですと 今年24周年ですね 人間で表すと
大学を卒業して社会人になってますね。素晴らしいですね。
24年間HPを続けて存在させて下さったTakaさんに感謝いたします。
数年事情で来れなくても 変わらず遊ばせて頂ける場所が有る
事とても有難いです。
皆さんも感じてると思います♪
Takaさんの努力の賜物にあやかって 遊ばせていただきます♪

5月4日は渋峠に行きました 雪回廊は動画なので容量が大きく今回は見て貰えませんが他の写真を貼ります。



無題 - ディオン 2022/06/18(Sat) 16:12 No.6428
渋峠は7℃でした♪


Re: 無題 - Taka 2022/06/20(Mon) 21:00 No.6429
渋峠はずいぶん標高が高い峠なんですね。横手山も行ったことがありません。

24年は長いようであっという間でした。
その間にこのHPを通じて、たくさんの人たちとお知り合いになれたのが嬉しいです!


足元に注意 投稿者:かな 投稿日:2019/05/13(Mon) 11:09 No.6385   
北九州の街中や空港入り口でちょっと立ち止まって
足元を見てください、マンホールの蓋のデザインは
松本零士さんの銀河鉄道スリーナインが描かれています
最近各自治体のデザインを見たいです


Re: 足元に注意 - Taka 2019/05/13(Mon) 23:29 No.6386
かなさん、お久しぶりです。
桜のシーズンもあっという間に終わったかと思ったら、新緑もそろそろ終盤となりつつあります。
今年は花が早いと思い、4月後半に犬ケ岳へ行ってみましたが、シャクナゲは少し早く、やはりいつものように5月連休明けが見ごろだったようです。
でも、花付きが非常に悪く、今年は裏年だったかもしれません。

北九州市のマンホール、なかなか洒落てますね。
アニメファンに人気かもしれませんね。
私は最近、あまり他所の都市部へ行ってないのでわかりませんが、最近はこういったご当地マンホールが増えてるのでしょうね。
なかなかおもしろいですねー。
ちなみに、中津市や豊前市にはあるのでしょうかね。
近場でもし見つけることがありましたら、また写真見せてください。
私も山で遠征する際には注意してみてみようと思います。



Re: 足元に注意 - かな 2019/05/16(Thu) 15:09 No.6387
Takaさんこんにちは、花の見頃はなかなか難しいですね
城島高原猪ノ瀬戸湿原のサクラ草は昨年に比べて
大幅に少ない様でしたが7月に咲くキツネのカミソリの葉が
沢山茂っていました期待できそうです・・・


Re: 足元に注意 - Taka 2019/05/20(Mon) 20:09 No.6388
猪の瀬戸のサクラソウ、そういえば昨年かなさんに教えていただき見に行きましたね〜。
懐かしいですねー。
あそこはキツネノカミソリも咲くんですかね。それはまた楽しみでしょうね。
私のほう、GWに引いた風邪が先週からぶり返してしまい、苦戦しています。
この時期に風邪ひくとなかなか治りが遅いですね。
いまだしばらく養生が必要なようです。
ミヤマキリシマに備えて早く治したいのですが、どうなることやらです。


マンホール展 - mie 2019/08/24(Sat) 12:00 No.6389
 お久し振りです。去年の11月3日にリバーウォークでマンホール展、やっておりました。早朝散歩であのあたりに大勢待機中の人がいて聞くとマンホールの展覧会で実物が見られる、数量限定だがマンホールカードの配布もある、とか。その方は大阪からおいでになったとか。地元の私などは全く知らない世界ですが 好奇心だけで出直してみてきました。印象的だったのは その展覧会以前に亡くなったさくらももこさんが出身地の静岡へ マンホール絵寄贈されていたことでした。


Re: 足元に注意 - mie 2019/08/24(Sat) 12:02 No.6390
これと もう一枚ありました。


Re: 足元に注意 - mie 2019/08/24(Sat) 12:03 No.6391
可愛らしいですよね。


Re: 足元に注意 - mie 2019/08/24(Sat) 12:05 No.6392
ご当地ものも幾つかありました。ギラバンツですね


Re: 足元に注意 - mie 2019/08/24(Sat) 12:07 No.6393
地元もんですね。マンホールカード収集というのは未知の世界です。どなたかチャレンジされてるかな。



Re: 足元に注意 - Taka 2019/08/25(Sun) 22:03 No.6394
mieさん、お久しぶりです!ご無沙汰しております!
ご当地マンホールの蓋は意外と人気あるのですね。
その地域の特徴あるデザインのマンホールは観光にも一役買う時代が来ているようですね。
まる子ちゃんのマンホールは実に鮮やかな色合いで綺麗ですね。
あまりマニアックなデザインのマンホールの蓋は盗難に会わなければいいけどなど、いらぬ心配をしてしまいます。
道路が穴あきだらけになると、これまた危険すぎますね(笑)。
できればマンホールカードで我慢してほしいもんです!
これから山帰りにいろいろなところに行った折にはご当地マンホールやカードを気に留めておきますね(^_-)-☆!

先週、久住山へ早朝に行ってきましたが、見事な朝焼けに出会えました!



投稿者:かな 投稿日:2019/04/08(Mon) 14:03 No.6376   
ようやく春らしい暖かさになりました
さくらもちらほら花びらが舞い始めました
先日大貞運動公園周辺を自転車で回り満開のサクラを
堪能しました今年は例年になく花が沢山ついてるようでした


Re: 春 - かな 2019/04/08(Mon) 14:11 No.6377
土曜日に八面山に登り春に出会いました
小池の浅瀬でおたまじゃくしが日向ぼっこしていました
またわらびやタラの芽もありました



Re: 春 - じゅん 2019/04/09(Tue) 20:23 No.6378
かなさん だいぶ重たくなりますがぶら下がります。(*^_^*)

佐賀からのさくらです。



Re: 春 - じゅん 2019/04/12(Fri) 20:24 No.6383
今日は 孫一号ちびはなの入学式でした。♪

ばぁ〜ばは その間ちび太郎とジョイフルデートとグラウンドデートを
愉しみました。
明日はそのちび太郎の入園式です。
30年近く経った太郎の入園式・入学式を・・あーっだったねこがんやったね・・とほんの数年前のように思い出しております。


Re: 春 - Taka 2019/04/13(Sat) 20:16 No.6384
かなさん、こんばんは!
すみません。かなさんの書き込みを見落としてました〜。

先週はどこも桜がちょうど見ごろだったようですねー。
大貞周辺の櫻もまさしく満開で、綺麗だったことでしょう!
私も先週は求菩提山麓の鳥井畑に桜の写真を撮りに行ってました。
水車あたりの櫻がちょうど満開で、桜と求菩提山、犬ケ岳の写真を撮ってきました!
やはり桜は青空が似合いますねー。

じゅんさん、気遣いありがとうございました。
そして、お孫さんの小学校入学おめでとうございます!
お孫さんたちはあっという間に大きくなるのでしょうね。
我が家は孫はいつになることやらです(笑)。



登城と登校(*^_^*) 投稿者:じゅん 投稿日:2019/04/09(Tue) 20:26 No.6379   
唐津城へ。

Re: 登城と登校(*^_^*) - じゅん 2019/04/09(Tue) 20:30 No.6380
校内へは入れませんでしたが この坂をいつも歩いていたんだとはなさんに同行してもらいながら 45年前にタイムスリップしてきました。


Re: 登城と登校(*^_^*) - じゅん 2019/04/09(Tue) 20:32 No.6381
唐津城からの写真をもう一枚。

浮岳・トンボ方面を。



Re: 登城と登校(*^_^*) - Taka 2019/04/10(Wed) 18:51 No.6382
じゅんさん、こんにちは!

いやあ、あっという間に4月になり、春本番になってきましたね。
唐津城へ行かれたんですね。
45年前に登校した母校が唐津城の近くにあるんですね。
それはそれは懐かしくて感慨深かったことでしょう!

私は唐津城は横の道を通ったことがあるだけで、城内には入ったことがないんです。
いつか入ってみたいと思いながら、今に至るです(笑)。
お城はちょうど桜がきれいだったんではないでしょうか。

4月に入り、どこも春の花で賑やかになってきましたね。
先日、中津で用事があった帰りに、耶馬渓の青の洞門に寄ってきましたが、ちょうどネモフィラが見ごろを迎えてました!
この時期に青い花はすがすがしくて良かったですよ。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -