過去ログ:
キーワード 条件 表示

[4112] 雪景色 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/23(Thu) 23:54  

1月中旬になり、いよいよ本格的に寒くなってきましたねー。
これからしばらくは山では雪景色が楽しめますね。

早速、先週末は西中国山地に出かけてきましたが、週末の寒波で、日曜日早朝の中国道は美祢あたりから既に冬タイヤ規制。
路面は凍結しており、高速道路のいたるところにスリップした車が止まってました。
下の道も雪が多そうだったので、当初予定の山を変更し、ICから近い吉和冠山に行ってきました。

おかげさまで、前夜の新雪で綺麗な雪景色を楽しむことができました。
積雪はかなりありましたが先行トレースがあり、助かりました<m(__)m>。


[4113] Re: 雪景色 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/23(Thu) 23:55  

途中からワカン装着です。


[4114] Re: 雪景色 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/24(Fri) 00:03  


白い雪景色の中にライトグリーンのウエアが映えてます。

うーん、ペアルックで決まってますねー(笑)。

今回は三人でしたが、なんと三人とも同じような色のアウターで、ユニフォームみたいになってしまいました(笑)。


[4115] Re: 雪景色 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/24(Fri) 00:04  

山頂直下の急登は周りの樹木も雪で真っ白で、とても綺麗でした。

でも登りは二日酔いがたたりとてもきつかった〜(笑)。

登りに喘ぐ後続の二人です。

山頂はもうすぐです。


[4116] Re: 雪景色 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/24(Fri) 00:09  

山頂での恒例のポーズ(笑)。

山頂標識の埋もれ高さからして、山頂付近での積雪は1m50cmくらいでしょうか。

先行トレースのパーティーさんに感謝でした<m(__)m>。


[4117] Re: 雪景色 投稿者:ワタスゲ 投稿日:2014/01/24(Fri) 22:55  

Takaさん冠山お世話になりました。
フカフカの新雪、綺麗でしたね〜
雪タップリの樹林帯はやっぱりイイですね!
*\(^o^)/*


[4118] Re: 雪景色 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/24(Fri) 23:59  

ワタスゲさん、お疲れ様でした〜。
ホント、前夜の寒波のおかげで期せずして新雪の綺麗な雪景色で良かったですねー。
いずれにしても、今回はトレースがあって助かりました。
シャリバテする人もいなかったし(笑)。
お連れの方にもよろしくお伝えくださいねー。

shigellaさん、当日は車駐車ではお世話になりありがとうございました。
おかげで助かりました。
お礼が遅くなりすみません。
また、よろしくお願いいたします(笑)<m(__)m>。


[4119] Re: 雪景色 投稿者:ツワ 投稿日:2014/01/25(Sat) 18:57  

いやいや、Takaさん羨ましい限りです。

もう一度、祖母の雪景色を堪能したいなってと思ってはいるのですが、体力が気力についていけないような歳になってしまいました。(笑)
二月にぶらっと行ってみようか思っていますが、川上渓谷あたりでテン泊で終わりそうです。(笑)

ワタさん、久しぶりですね。
この前、電話でお話させて頂いたのを思い出しましたが、いつだったのか何を話したのか記憶が曖昧で・・・・・スミマセン。
でも、お元気そうで何よりです。

今夜はカミさんがいない(女子会?)ので、ひとりチビチビやってます。
卵焼きは、無性に食べたくなって私がつくりました。(笑)
今日は豪華なつまみです。(三品もある)

ご覧の通り今年は炬燵を出していません。
我慢しているわけではありませんが、誰かさんみたいに明け方まで炬燵に寝てるってことはないですよ。(笑)


[4120] Re: 雪景色 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/25(Sat) 23:40  

おおーー、ツワさん。

冬の祖母もいいですねー。
でも、たぶん行ける体力があるかどうかが問題ですね(笑)。

>今夜はカミさんがいない(女子会?)ので、ひとりチビチビやってます。
いいですねー。
その気持ち大いにわかります。
カミさんがいないときに、自分の好きなつまみで好きな酒をチビチビと。最高の瞬間ですねー。
でも、飲み過ぎると、たぶん炬燵で朝を迎えることになるでしょう(笑)。


[4127] Re: 雪景色 投稿者:イワカガミ 投稿日:2014/01/28(Tue) 22:50  

TaKaさん今晩は久しぶりに書き込みます
私の方は1月はまだトレーニングらしい事をまだやってません
のでTaKaさんがこちらに来るのは解ってましたが 
体力に自信がないので連絡しませんでした、

また西中国山地の雪山に登ることがあればぜひ連絡下さい
トレーニングして待ってます。


[4128] Re: 雪景色 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/29(Wed) 00:16  

イワカガミさん、お久しぶりでーす!
お元気そうでなによりです。

すみません。イワカガミさんに連絡もせず、お庭を歩かせていただきました(笑)。
実は先々週は安蔵寺に行こうと思っていたのですが、雪が予想以上に多く、登山口付近が除雪してるかどうかわからなかったので、ズルしてICから近い冠にしました〜。
今年は寒波が来たかと思うと暖かい日が続いたりしており、寒い冬なのか暖冬なのかわかりにくいですね(笑)。

しかし、昨年、イワカガミさんとご一緒させていただいた寂地は楽しかったですねー(^^)/。
かなりきついラッセルでしたが、それだけに山頂に到達したときの喜びは大きいですね。
先々週もワタスゲさんとイワカガミさんの木製のワカンのお話をしていたところです。
また、いつかご一緒できる日を楽しみにしてますねー。
懐かしい写真です(笑)。



[4089] 投稿者:しんでん 投稿日:2014/01/14(Tue) 01:12  

氷筍って言葉があるのかね〜?
宮崎の山中にて


[4090] Re: 氷 投稿者:しんでん 投稿日:2014/01/14(Tue) 01:20  

ググってみると氷筍洞窟がありました。

氷葉ってあるのかね〜


[4091] Re: 氷 投稿者:しんでん 投稿日:2014/01/14(Tue) 01:25  

こんなのは無数にありました。


[4092] Re: 氷 投稿者:しんでん 投稿日:2014/01/14(Tue) 01:33  

寒い屋外はこれです。注ぐときに「カポカポカポ」と音がしますので「カッポ酒」だとか。
酒と言っても焼酎です。竹の香りがいい感じでした。


[4093] Re: 氷 投稿者:タカ@出張中 投稿日:2014/01/14(Tue) 22:19  

自然が織りなす氷の芸術は素晴らしいですね。
鍾乳石に通じるものがあり見惚れてます。

カッポ焼酎もいいですが、この氷のロックで飲んでみたいですねー(笑)。
こちら、湘南のホテルの部屋でビール飲んでますが、こちら関東はかなり寒いです。
ダウンジャケットを持ってこなかったのが悔やまれます。
九州も寒いのでしょうかね。


[4094] Re: 氷 投稿者:しんでん 投稿日:2014/01/16(Thu) 00:59  

かじってみたらコケ?カビ?の味がしました。

夜神楽の「舞い込み」です。
(神社から神楽宿まで舞いながら歩きます)


[4095] Re: 氷 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/17(Fri) 23:48  

神楽を舞いながら歩くというのは珍しいですね。
宮崎でしょうか?

こちらようやく九州へ戻ってきました。
九州も寒いですねー(笑)。

関東はPMの影響も少なく、空気がきれいでした。
天気も良く、夕焼けのきれいな富士山を見ることができました(^^)/。


[4096] Re: 氷 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/17(Fri) 23:51  

そして昼間の富士山です。

やはり富士山は存在感が違いますね。


[4097] Re: 氷 投稿者:しんでん 投稿日:2014/01/18(Sat) 20:07  

TVで活火山の話があってました。
富士山が爆発すると10cmの火山灰で首都機能はストップだとか・・・・・

来週また高千穂の予定で〜す。


[4098] Re: 氷 投稿者:kenn 投稿日:2014/01/19(Sun) 16:08  

 

 どことは言わんけどガンバレーっ! 


[4099] Re: 氷 投稿者:ツワ 投稿日:2014/01/19(Sun) 16:48  



>どことは言わんけどガンバレーっ!


ここですね。(笑)


[4100] Re: 氷 投稿者:ツワ 投稿日:2014/01/19(Sun) 17:05  

久しぶりに庭の見回りに行ってきました。

今の時期は週末とは言え人もまばらでした。
駐車場も空いていました。

熊本城も富士山に負けず存在感があると思います。


[4101] Re: 氷 投稿者:ツワ 投稿日:2014/01/19(Sun) 17:08  


細川刑部邸の梅です。

なんか、ほころびかけているようにも見えますが・・・・
まだ春は遠そうです。


[4102] Re: 氷 投稿者:ツワ 投稿日:2014/01/19(Sun) 17:17  


熊本も頑張ってますよ〜。

次のNHK大河ドラマいただきです。(笑)

熊本城の隣の加藤神社にこういうのがありました。
はたして効果はあるのか?
一般県民の盛り上がりはというと?マークです。



[4103] Re: 氷 投稿者:kenn 投稿日:2014/01/20(Mon) 00:20  

>次のNHK大河ドラマいただきです。(笑)

それはちょっとマズイんじゃないでしょうか。
こんなとこまで攻め込んだのがバレちゃうもん(笑)
(右上赤○)


[4104] Re: 氷 投稿者:さこちゃん 投稿日:2014/01/20(Mon) 06:03  

確かに、清正の虎退治で彼の地のことは外せないでしょうね。
総理大臣の参拝どころの騒ぎでなくなるかも(笑)

ダブルキッスです♪


[4105] Re: 氷 投稿者:ツワ 投稿日:2014/01/20(Mon) 18:02  

>それはちょっとマズイんじゃないでしょうか。
>総理大臣の参拝どころの騒ぎでなくなるかも(笑)

そう言われてみれば・・・・・
○国が黙っている訳はないですよね。ここぞと言わんばかりに突っ込んでくるでしょうね。
政治問題どころか、戦争になるかも。

でも、我が清正はあんな所まで行ってたんですね。エライ!

Takaさん「寒菊」美味そうですね。行橋では買えますか。


[4106] Re: 氷 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/20(Mon) 23:46  

毎度、飲み過ぎて出遅れました〜(笑)。

kennさん、ツワさん、CMいただきましてありがとうございます<m(__)m>。

>熊本も頑張ってますよ〜。
>次のNHK大河ドラマいただきです。(笑)

いよいよ、官兵衛が始まりましたねー。
まだ数回しか見てませんが、これからの展開を期待します(笑)
視聴率は大丈夫でしょうかね。
N社の回し者ではありませんが、ちょっと気になります。

ツワさん、清正公は実にいいセレクトですねー。
清正公は名前はよく知ってますが、清正公を主人公にしたドラマは見たことがありませんので、実現すると楽しみですね。
ちなみに、来年は吉田松陰の妹が主人公とのこと。
これもまた、すごいマニアックなチョイスですね(笑)。
でも松陰の妹のことは影も形も知りませんでしたので、これまた個人的にはひそかに楽しみにしています(笑)。

さこちゃん、ダブルキッスは見事ですね。
最初は意味がよくわからず、岩の陰でどこかのカップル(さこちゃん夫妻)が隠れているのかと思い、じっくり探してようやくわかりました(笑)。
確かに、ちょうどいいタイミングでお見事です!

>Takaさん「寒菊」美味そうですね。行橋では買えますか。
ローカルな話題ですみません。
こっそり更新したのに、よく気づいてくれましたね(笑)。
実は私も売ってるお店がどこにあるか知らないのです。
次にお会いする時にGetしときます(笑)。


[4107] Re: 氷 投稿者:kenn 投稿日:2014/01/21(Tue) 00:24  

>確かに、ちょうどいいタイミングでお見事です!
あっ! そうか。いや気がつかなかったです。お見!


[4108] Re: 氷 投稿者:ツワ 投稿日:2014/01/21(Tue) 00:58  

>>確かに、ちょうどいいタイミングでお見事です!

今、やっとわかりましたぁ〜(笑)


[4109] Re: 氷 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/22(Wed) 20:28  

kennさん、ツワさん、気が付くのが遅いよ〜。
と言っても私も紙一重でしたが(笑)。
皆さんが気づいてくれなかったので、きっと、さこちゃんが残念がっているでしょう(笑)。


[4110] Re: 氷 投稿者:さこちゃん 投稿日:2014/01/22(Wed) 20:53  

歳をとると全体が見えなくなりますかねー(笑)

広谷は渋い柵を設置しましたね。
手がかかったわりに、すぐに駄目になりそう(=_=)

平尾台のアチコチで竹製の柵が設置されましたが
今年の野焼きは消失しないように、かなり神経使うでしょうね。
と言うか、そこまで気が回ってないんでしょう(^_^;)


[4111] Re: 氷 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/23(Thu) 23:03  

おー、実に綺麗に草刈してますねー。

>平尾台のアチコチで竹製の柵が設置されましたが
>今年の野焼きは消失しないように、かなり神経使うでしょうね。

逆に考えると竹の有効利用の策だから焼けてもあまり影響ないかもとの考えかもしれませんね(笑)。
しかし、立派な柵ですねー。

広谷は昨年、丸焼けになりましたが、その前が2000年くらいだと思いますので、10年に一度くらいは丸焼けになってるようですね。


[4063] 2014年の幕開け! 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/01(Wed) 13:10  

2014年の幕開け!
今年も平尾台・鬼の唐手岩へ初日の出を見に行ってきました〜。

昨年は雪の中の寒い初日でしたが、今年は暖かく穏やかな天気で絶好の初日日和。

雲の切れ目から2014年の初日が、ここ京都平野を照らしました。
2014年の初の陽光を皆様にお届けいたします。

お正月は皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
今年2014年も、皆さんが健康で元気であることを祈ります!


[4064] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:shigella 投稿日:2014/01/02(Thu) 14:28  

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

大晦日は酔っ払っていたので元旦はおとなしくして、
2日に御来光を拝もうと暗いうちから登りました。

気温−4.7℃、平均風速19.3m!
朝7時15分、久住山山頂からの日の出です。
山頂には自分を含めて7〜8人いました。


ついでに、動画も編集しました。

http://www.youtube.com/watch?v=7LeW8tdIPyo

音楽をつけているので、数日のうちに著作権のクレームが来て、
そのうち音楽を消されるかもしれないので早めに見てくださいね〜。


[4065] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/02(Thu) 23:59  

shigellaさん、こちらこそ今年もよろしくお願い致します!

それにしても、早くも2日から久住とは予想してませんでした(笑)。
しかし、今日はいい天気だったですから、素晴らしい雪景色だったでしょうねーー。
ご来光の動画を拝見しましたが、寒さが伝わってくるような凛とした初日の出の映像でしたね。
あの気温と強風の中で三脚出してカメラセットしてなんて考えただけで、手が冷たくなってきます(笑)。
素晴らしい映像をありがとうございました!

私のほうは、今日は筑後の原鶴温泉で昼間からビールでいい気分になってました〜(笑)。
今日は今では非常に貴重な懐かしのジャングル温泉に入ってきました〜。
かなり年代を経てますが、あの開放感は実にいいですね。
熱帯気分でお湯につかってきました〜。

ところで、最近、ツワさん、Kennさんの声を聴きませんが、元気にしてるでしょうかね。
あまり音沙汰がないと何かあったのかと心配になりますので、たまには近況書き込みを待ってまーす!

明日は私も今年の初登りに行ってこようと思います。


[4066] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:さこちゃん 投稿日:2014/01/04(Sat) 07:21  

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致しまーす。

駅伝三昧の3日間もアッと言う間に過ぎ、今日は早くも1月4日・・・・・今年もあと362日しかありません(笑)
昨年暮れの家周りの片づけで屋根に上がりましたが、不自然な姿勢での作業で背筋が痛くなり、今日、明日も山には行かずおとなしくしています。

しかし、shigellaさんの山頂の7時15分から逆算すると、こちらは1時頃の出発でしょうか?
気合が入ってますね。感服です。


[4067] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:shigella 投稿日:2014/01/04(Sat) 14:51  

Takaさん、さこちゃん、こんにちは。
くじゅうに行ったのに正月休みに2.5kg体重が増えてしましました。(爆)

>しかし、shigellaさんの山頂の7時15分から逆算すると、こちらは1時頃の出発でしょうか?

2時50分に苅田を出発、牧の戸に5時5分到着しました。
5時20分に出発し、久住山山頂は7時5分でした。
写真とビデオを撮って早々に退却。
牧の戸に下りたあと、カミさんに電話してライブカメラの画像を保存してもらいました。(真ん中あたりにいるのが私です)
いつも夜中にこそ〜っと家を出て行って何をしているのか分からないので、
ライブカメラ・・・・・証拠写真にもなりますー。


[4068] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:タカ 投稿日:2014/01/04(Sat) 18:30  

さこちゃん、背中は大丈夫ですか?
私も時々、車の中で後部座席の荷物を取ろうと振り返った瞬間に腰を痛めることがあります。
やはり、そろそろ無理は禁物かも(笑)。

shigellaさん、ライブカメラ、見事にゲットですね(笑)。
確かにライブカメラはアリバイに実にいいですねー。
このカメラの範囲に車を置いていたら、無事に下山したかもわけりますしね。
いつか牧ノ戸に行ったら、カメラ範囲のエリアに車を止めたいと思います(笑)。

今日も原鶴温泉に来ています。
耳納連山に沈む夕陽が綺麗でした。


[4069] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:タカ 投稿日:2014/01/04(Sat) 18:39  

昨日は初登りで犬が岳に行ってきました。
年末年始の陽気のため、雪は少な目でしたが、林道上から積雪は多くなり、山頂付近で30ー40くらいでした。
犬が岳は英彦山に比べて人気が極めてなく、他の登山者には会いませんでした。
そのかわり、静かな山を楽しめました。




[4070] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:じゅん 投稿日:2014/01/04(Sat) 21:03  

今日は ジムのスタートでした。

11月に改めて皆さんのお住まいと平尾台の位置を確認!
平尾台は小倉からとしか認識がありませんで・・・
そちらからは 此処我が家から天山や脊振山系を望むような
位置なんですね。

はなさんに 小倉泊まりで「平尾台に一緒に行ってくれんね」と
お願いしてますので 年内のうちには入り口にだけでも行けたら
と願っています。

今年もよろしくお願いします。♪

さっそく 二日に登城してまいりました。


[4071] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:しんでん 投稿日:2014/01/05(Sun) 13:40  

本年もよろしこ〜

体のあちこちにガタがきてます。
今週末の宮崎県北行3泊に合わせて体調を整えています。


[4072] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/05(Sun) 21:37  

>年内のうちには入り口にだけでも行けたら
と願っています。
じゅんさん、今年はぜひとも北九へおいで下さ〜い!
その時は山猿隊がエスコートして、平尾台の隅から隅までスペシャルコースをご案内させていただきますよー。
そして、夜は行橋で歌合戦と行きましょう(笑)。
実現するのを楽しみにしてますよー。
写真のお城は唐津城でしょうかね。
行ったことがありませんが、海に隣接した実に綺麗なお城ですね。

>体のあちこちにガタがきてます。
>今週末の宮崎県北行3泊に合わせて体調を整えています。
しんでんさん、体がガタガタの割には今年も年初から宮崎へと相変わらずパワフルな計画ですねー。
体にガタがきても、精神力がそれをカバーしてくれるでしょうから、いつまでも夢とロマンで頑張られてください!
でもあまり無理して今年の山猿活動に支障をきたさないようにしてくださいね(笑)。

今日は家族で、久留米石橋美術館で開催されている「からくり儀右衛門展」に行ってきました〜。
久留米が生んだ天才田中久重。
福岡県にもすごい人がいたもんです。
有名な万年時計の実物複製を目の前にして感動しました!
そしてカラクリ人形も見れて家族一同感動してきました!


[4074] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:しんでん 投稿日:2014/01/06(Mon) 00:39  

shigellaさん、「久住山頂ご来光」見ましたよ〜
雲海の上の日の出ですね〜

じゅんさん、2月23日が平尾台の野焼きが予定されていますよ。

ツワさんも音沙汰なし、冬休みと思いますが・・・・

宮崎は1日は夜神楽見物です。
前後の天気がいい方で本谷山南麓を徘徊します。(GPSの予備電池とチェーンを忘れないように)


[4075] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:しんでん 投稿日:2014/01/06(Mon) 00:44  

おぉ!ツワさんと超ニアミスです。
冬眠中でしたか・・・起こしてすみませんでした(=^O^=)



[4076] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:しんでん 投稿日:2014/01/06(Mon) 00:49  

・・・・?
幻覚を見たのでしょうか?(-_-;)
いや、4073が抜けているので幻覚ではないようでっす!
とりあえず寝るとしよう・・・・・


[4077] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:kenn 投稿日:2014/01/06(Mon) 23:01  

あけましておめでとうございます。

生きておりますです。しかし・・・
12月31日の夜中、運転中に缶コーヒーにむせて苦しかったのなんのって息が吸えず咳が止まらず死ぬかと思った。
それ以来、胸の真ん中気管の辺りが痛くて痛くてまだ思い出したように咳が出る。
病院にいくべきかなあ。

稲荷神は食物生成の神。
食料自給率4割(だったか?)の日本が心配だ。しっかりお祈りしてきました。
稲荷神のご託宣は
「そんなに心配ならもっとお賽銭をはずまんかい」
「諭吉さんのほうを出さんかい」でした。とほほ(笑)


[4078] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/06(Mon) 23:34  

おおー、Kennさん、久々の書き込みで安心しました〜(^^)/。
でも大丈夫でしょうか?
しんでんさんも体がガタピシいってるようだし、さこちゃんも背中痛めてるし、私も昨年から体調が今一つ。
皆、それなりに年をとっていってますので、若いころの体力は過信せず、無理せず行きましょう!
心配なのはツワさん。
昨夜、久しぶりに幻の書き込みがあったようですが、雲散霧消しているようです。
残念ながら見逃しましたので、ツワさんまた書き込みお願いします(笑)。

>「諭吉さんのほうを出さんかい」でした。とほほ(笑)
んで、諭吉さんを出したのでしょうか(笑)?
しかし、お孫さんも順調に大きくなってますねー。
久しぶりに見ると見違えるように大きくなってますし、子供の成長は実に早いですね。

しんでんさん、今週後半に再び寒波がくるそうですので、週末の傾山系はもしかしたら近寄れないかもしれませんよ。
あまり無理せんごとねー。

我が家は下の娘が成人式です(^^)/。


[4079] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:しんでん 投稿日:2014/01/07(Tue) 01:05  

kennさんも元気そうで安心。
>運転中に缶コーヒーにむせて苦しかった
年寄りは一度にふたつしてはいけません。
運転するときは運転に集中、コーヒー飲むときは飲むことに集中しましょうね。
>苦しかったのなんのって息が吸えず咳が止まらず死ぬかと思った
これは飲んだコーヒーが、弁が切り替わるのが遅くて気管の方にコーヒーが入った誤飲の症状ですね。
私も数回経験があるので思い出しただけでも身が震えます。呼吸出来ずに死ぬかと思いました。
>胸の真ん中気管の辺りが痛くて痛くてまだ思い出したように咳が出る。
苦しかったとき胸を激しく叩きませんでしたか?そのダメージのような気がしますが、膜が破れて軽い気胸かも?

小さな誤飲が始まりですが、誤飲は特に「廊下」で起こりやすいことを知ってますか。これを「老化現象」といいます。
以上「コーヒー高峰」の診断でっす!

希望に満ちた成人式・・・・・思い出すな〜


[4080] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:ツワ 投稿日:2014/01/07(Tue) 18:31  

さてと、新年の挨拶と近況報告と思ったのですが・・・・・

「老化現象」の後に投稿するのは勇気がいります。(泣)(笑)



[4081] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:しんでん 投稿日:2014/01/07(Tue) 23:26  

おぉっと!真打の登場ですね〜ツワさんお久しぶりです。
「老化現象」はどたたも迎えることですから、臆することなく前向きに迎え撃ちましょう。

私、実は自宅で年末に階段を降りてるとき足が滑りまして、7連続くらい尻もちをつきながら落ちました。
車に座った姿勢で7連続は凄い音がしまして・・・・・
落ちた時は尾てい骨が痛かったのですがどこも骨折はしてなかったのでホッとしました。右前腕部に五百円玉位の火傷状の擦過傷で済みました。
この日は寒かったので厚手の靴下を2枚はいていたのが滑りの原因でしょう。お尻の有難味をつくずく感じています。
まことに、マンガにでてくるようなことを体験した次第です。
足元のもつれも老化からでしょうね。
(頭から転げ落ちて頭蓋骨パックリなんてシャレにならん)

以上、医学的にはこれを「しり滅裂」といいます。(Dr.コーヒー高峰談)


[4082] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/07(Tue) 23:32  

>小さな誤飲が始まりですが、誤飲は特に「廊下」で起こりやすいことを知ってますか。これを「老化現象」といいます。
>以上「コーヒー高峰」の診断でっす!

しんでんさん、新年早々、絶好調ですね〜。
もしかして、お屠蘇がまだ残っているとか(笑)。
しかし、コーヒー高峰は個人的にバカ受けでした(笑)。

>希望に満ちた成人式・・・・・思い出すな〜
思い出すどころか、たぶん、記憶の片隅にももうないはずですが(笑)。
昔のことはよく思い出すとは、そろそろ始まってきましたかね(笑)。

>さてと、新年の挨拶と近況報告と思ったのですが・・・・・
>「老化現象」の後に投稿するのは勇気がいります。(泣)(笑)

おーーー、ツワさん、お久しぶりです!
生きてたようで安心しました(笑)!
#3872の11月中旬以来の書き込みですから、1か月半ぶりの登場ですかねー。
かなりのご無沙汰でしたので、何かあったのではと心配しておりましたよ。
是非とも書き損じた近況報告をよろしくお願いします!



[4083] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/07(Tue) 23:41  

しんでんさんとニアミスでしたね(*_*;。

>医学的にはこれを「しり滅裂」といいます。(Dr.コーヒー高峰談)

おまけに、またまた出ました、ダジャレの連発(笑)。
今年はDr.コーヒー高峰が大暴れしそうですね(笑)。
しかし、こんな夜中に疲れるわ(笑)。

景気づけに新年会でもしましょうかねー。



[4084] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:peko 投稿日:2014/01/11(Sat) 14:43  


 年が改まって、早10日が過ぎてしまいました。
迂闊にも風邪を引いて、ご挨拶が遅れています。
今年も宜しくお付き合い願います。(*^_^*)




[4085] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:ツワ 投稿日:2014/01/12(Sun) 16:11  

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/area_promotion/?id=6103487

以前から気になっていたんですが・・・・・
「やっとここまできたか」って気がします。
もっとこの方向へ進んでくれるといいのですが・・・・・

是非、のぞいてみて下さい。


[4086] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:ツワ 投稿日:2014/01/12(Sun) 17:06  

「廊下現象」と「尻滅裂」のほとぼりが冷めたところで、
改めまして・・・

寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします。

昨年、最初の寒波以来冬眠状態となってしまいました。(笑)
おまけに、年末年始の食っちゃ寝がたたり体重が大幅アップ。とても山登り出来る体ではなくなりました。
(痩せてたので少しは太ったほうがいいよと言われて、それならばと始めたのですが・・・)

それでも5日に思い切って山登りの準備をして家を出たのですが、あらぬ方向へと行ってしまいました。撃沈!(笑)

そんなこんなでもう一月も中旬、二月は逃げる、三月は去るなんて言います。

三月はまた雇用継続の有無の審査があります。頭が痛いです。

なんだかんだでも元気です。

「コーヒー高峰」って誰?


[4087] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:ツワ 投稿日:2014/01/12(Sun) 18:00  

今、これにハマってます。(笑)

うまいです!
こんど機会があったら持って行きます。


[4088] Re: 2014年の幕開け! 投稿者:Taka 投稿日:2014/01/13(Mon) 23:12  

三連休は酒浸りでした(*_*;。

pekoさん、新年早々、きれいな富士山をありがとうございます!
やはり富士山は美しいの一言ですね(^^)/。
明日、早朝の飛行機でそちらへ飛びますので、このような富士山を見たいもんですが、いつもアイルシートなので見れずに残念です。


ツワさん、やっと出てこられましたねー(^^)/。
鏡での元気なお姿を拝見し安心しました(笑)。

>それでも5日に思い切って山登りの準備をして家を出たのですが、あらぬ方向へと行ってしまいました。撃沈!(笑)
あらぬ方向とはどこでしょうかね(笑)。
私も時折、どこを走ってるかわからなくなることがありますから、お互いに迷子にならないように気を付けましょう(笑)。

>「コーヒー高峰」って誰?
ヒーハーじゃなくてKCです(笑)。

>今、これにハマってます。(笑)
是非とも一度飲んでみたいですね。
ノンアルコールじゃないですよね。
今度、土産に持ってきてください。