今週の1枚

No.340  桜が咲いた (植え替え後の桜)  〜苅田町白川〜


桜が咲いてくれた!
と言っても子供が大学に合格したという意味ではない。今年の冬にTakeさんと一緒に植え変えた桜の木(参照:桜の植え替え)が無事に花を開花させてくれたのである。
この桜の木は数年前、我が家の上の娘が中学校に入学した時の記念に、亡くなった母が植えた思い出の桜である。だからなんとしてでも無事に花を咲かせてほしかった。 植え変えた時からどうなるか心配していたが、ちゃんと花を咲かせてくれてホッと一安心した。
まだまだ花は少ないが、開いた花はとても綺麗であった。夕方にはTakeさんとマキちゃんも見に来てくれた。日当たりも良くなったし、これからどんどん大きくなっていっぱいの花を咲かせてほしいものだ。 そして、いつかこの桜の木の下で桜の花を見ながらうまい酒を飲めるのを楽しみにしている。
Taka記、撮影:2010年3月28,29日




TOP(白川の里)へ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)