今週の1枚

【毎週更新!勝手気ままな写真を1枚紹介します。ジャンル不問。】


TOPページへ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)

【番外編】 我は海の子
さっきから、稲光がピカピカ光っていたかと思ったら、ザーっと雨が降り出した。 静かな夜に梅雨の雨音が響いている。
「雨音はショパンの調べ・・・・」
こんな夜は窓際のソファーで雨音でも聞きながら、ブランデーグラスを傾けたい。 と思うのだが、私にはやっぱり焼酎on the rockである。
薩摩焼酎「我は海の子」。先日、コンビニの棚の隅で見つけた焼酎である。 海の底を思わせるような深いブルーのビンとラベルに私の目は釘付けになり、 そのままそのビンを持ってレジカウンターへ向かっていた。
この焼酎の特徴は「海洋深層水」と「海洋酵母」である。これらと薩摩の黄金芋が うまくブレンドされ、深みのある芋の香りを出している。
「我は海の子」・・・・ 山育ちの私はこの言葉だけで、飲みたくなってしまった。
薩摩酒造(株)