今週の一枚

【毎週更新!身近な話題を紹介します。】


TOPページへ戻る 四季の散歩道リストへ


No.21【1999.9.19】悲惨なポッキー〜マムシに噛まれたポッキー〜
再び、我が家のポッキーの登場である。
半月ほど前、農薬を食べて悲惨な目にあったポッキーが、今度はマムシにやられてしまった。
夜中に、突然ギャンギャン泣いて帰ってきたので、何事かと見てみると、顔になにやら噛まれた跡があった。
さてはマムシか!と思ったがどうしようもできず、朝まで待った。
朝になるとポッキーの顔は見る見る腫れ、悲惨な姿になってしまった。
再び病院で治療を受けたが、4日間腫れはひかなかった。
でも、治療の甲斐があり、漸く元気なポッキーに復活しました。最近、悲惨続きのポッキーです。

写真右:マムシに噛まれ顔が腫れたポッキー
写真左:元気になった本日のポッキー(99/9/19)