今週の一枚

【毎週更新!身近な話題を紹介します。】

No.1 【1999.3.7】 広谷湿原遊歩道工事
広谷の湿原は平尾台の東側、苅田町との境に位置し、カルスト地形の谷間の静かな湿原である。 開発が進む西側に比べ、この辺は豊かな自然が残る私のお気に入りの場所でもあり、四季折々に色とりどりの草花で賑わう。 先日、ここを訪れた際、湿原内に遊歩道の工事が開始されていた。まだ、工事の途中であるが、湿原内を流れる小川には小石が入れられ、 まるで人工的小川に変身しつつあった。この姿を目にした私は、しばらく茫然と立ち尽くすしかなかった。
もう、元には戻らないが、今後、できるだけ自然と調和した姿で工事が完了することを期待したい。

撮影:99/2/21

TOPページへ戻る 四季の散歩道リストへ