今週の1枚

No.468  苅田駅の師走イルミネーション2014  〜苅田町〜



今年もまた、12月に入り、苅田駅が綺麗なイルミネーションで照らされている。 このイルミネーションは2012年に苅田工業高校の創立50周年記念のイベントとして初めて飾られたが、それ以来ずっと、師走になると苅田駅を明るく照らしてくれている。 (2012年のイルミネーション
昨年は残念ながら見に行けなかったが、今年もたぶん飾られてるだろうと思い、会社の帰りに苅田駅に行ってみた。
駅に着くと今年もまた色鮮やかな綺麗なイルミネーションで苅田駅が輝いており、 地面に彩られたグラデュエーションがとても綺麗だ。ぐるりと見ながら回って見た。 駅1階の入口が二年前よりパワーアップされていた。 よく見ると、苅田町の特徴を織り込んだ絵になっている。海から山へ、自動車、船、飛行機、そして山にはゾウがいる。 ゾウは?と思ったが、これはここ白川にある青龍窟で発見された化石のナウマンゾウの幼象に違いないと思った。
苅田工業高校の皆さん、今年もありがとうございました!

Taka記、撮影:2014年12月17日

苅田駅東口に今年もまた綺麗なイルミネーションが飾られた

鮮やかな色のグラデュエーションが綺麗だ!

1階の入口に飾られたイルミネーションが面白い

苅田町の特徴である、海、山、港の船、自動車そして新北九州空港の飛行機

山には、青龍窟のナウマンゾウがいる

二階の連絡通路も彩られて、とても綺麗であった

TOP(白川の里)へ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)