今週の1枚

No.439  行橋駅のイルミネーシ2013  〜福岡県行橋市〜



例年、12月に入ると行橋駅もイルミネーションで彩られるのであるが、今年は12月になってもイルミネーションの姿がなかった。 会社帰りに毎日駅前を通るので、今年は経費節減で中止になったかなと思っていたら、中旬になってイルミネーションで輝き始めた。 夕暮れが早くすぐ暗くなるこの時期、会社帰りにこのイルミネーションを見ると、気持ちが明るくなってくる。
早速、会社帰りに駅に寄り、ネオンを見て回った。今年のイルミネーションは昨年よりパワーアップした気がする。 行橋駅の入口は東西の二か所あるが、どちらとも負けず劣らず綺麗なネオンであった。 今年は西口に交番も移転してきたので、引き締まった感じがする。 写真を撮りながら、ウロウロしていると、通勤帰りに立ち止って見ている人、迎えの車の待ち合わせの人、カップルなどが賑やかなイルミネーションに目を留めていた。
準備は大変であろうが、この時期を明るく照らしてくれるイルミネーションに感謝したい。 2013年の行橋駅イルミネーションをたっぷりお見せします。
Taka記、撮影:2013年12月18日

行橋駅東口の外観


東口出入口前。波のモニュメントも映える。


東口の送り迎えロータリーのイルミ


雪だるまネオン(東口)


ハートのネオンブリッジ。この下をくぐるカップルは幸せになりそう。(東口)


ハートネオン(東口)


ハートネオンとブリッジ(東口)


ブリッジを下から見上げる(東口)


ウエルカムネオン(東口)


東口タクシー乗り場のツリーネオン


行橋駅西口入口のツリーとブリッジネオン


西口駅側から外のネオンを見る


雪だるまとウエルカムブリッジネオン(西口)


行橋駅西口を遠目に見る


行橋の名所・御所ガ谷のモニュメントを彩るネオン


TOP(白川の里)へ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)