今週の1枚

No.438  築城駅のイルミネーションツリー  〜福岡県築上町〜



早いもので、今年もいよいよ最終月の師走になった。月日の経つのは本当に早いものである。 今年の夏は今までにない猛暑の夏で、10月初旬頃でも30℃を記録し、本当に寒い冬が来るのだろうかと思っていたが、あっという間に秋が過ぎ、そして冬が来た。 師走に入ると、今年もまた京築のあちこちでイルミネーションが明るく街を照らし始める。 その中で、今年は築城駅前のツリーイルミネーションを紹介したい。 車通勤の私は残念ながら築城駅を利用する機会はほとんどないが、毎日、朝夜に通勤で築城駅の横の国道を通っている。 今までは気が付かなかったが、今年は通勤帰りに築城自衛隊の横を通るとき、駅周辺に大きなツリーネオンが見えた。 気になったので、駅に寄ってみると、駅前のロータリーに大きなイルミネーションツリーがあった。 駅周辺はそんなに明るくないので、この1本のツリーがよく目立っていた。 きらびやかで賑やかなネオンもいいが、この1本ネオンも実にいいなとしばらく眺めていた。
Taka記、撮影:2013年12月6日

築城駅前のロータリーにある大きなツリーネオン


小さな子供が近寄ってきて、ツリーを見上げていた。


夜の築城駅。既に門松も飾られている。


築城駅から見る駅前。静かな街を綺麗なツリーが明るく照らす。


TOP(白川の里)へ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)