今週の1枚

No.306  弁当軽食・なんだかんだ  〜苅田町白川〜



2008年9月末で白川の農協(JA)が移転してなくなった(参照:さようなら白川農協)。 建物はそのままで外装のリニューアル工事が行われていたので、その後に何ができるのだろうと思っていた。 11月18日、「弁当軽食・なんだかんだ」がOpenした。弁当は400円、軽食もうどん、カレー、かつ丼、親子丼など300-500円で非常にリーズナブルな値段である。 但し、営業時間が11:00-15:00と短い。土日も休みのようなので、残念ながら私はまだ利用したことがないが、農繁期の忙しい時など、平日の昼間には便利であろう。 総合支援センターもあるが、どのようなセンターであるのか私もよく知らない。いずれにしろ、ここ白川で長く続いてほしいものだ。
Taka記、撮影:2008年11月29日

外観


お祝いの花輪がいっぱい


なんだかんだのメニュー


TOP(白川の里)へ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)