今週の1枚

No.306  2009年謹賀新年  〜苅田町白川〜


西部公民館玄関前にて


2009年の元旦は非常に寒い日となった。元旦は鬼の唐手岩での初日の出が我々の通例であるが、2008年は小雪模様の天気のため断念した。 今年は大丈夫だろうと期待していたが、天気予報は雪。それでもあきらめずにいたが、明け方から降り始めた雪が吹雪状態でかなり激しく、あっという間に白く積もった。 これは無理だと中止しようと思ってKennさんに電話すると既に白川に来ているとのこと。こちらも準備はできているし、とりあえずT西部公民館に集合。Takeさんも娘さんと一緒に集合。 しかし、雪は降り続き、鬼の唐手岩も周りの山々も全く見えないので、今年も断念。西部公民館で暖かいコーヒーを飲んで、皆で新年の挨拶をした。
百年に一度と言われる未曾有の不況で先は見えないが、元気だけは出して、今年も頑張りましょう!元気と信念があれば道は開ける!今年もよろしくお願いいたします!
Taka記、撮影:2009年1月1日

あたりは真白!寒い元旦!


西部公民館のサザンカ


TOP(白川の里)へ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)