今週の1枚

No.301  白川小学校新校舎建設中!  〜福岡県苅田町〜


建設が急ピッチで進む白川小学校(落合橋から撮影)


我らが母校・白川小学校の新校舎の建設工事が急ピッチで進んでいる。 今までは遠くから眺めていたが、形がはっきりとわかり始めたのでどんな建物か見に行ってみた。 グラウンドの西側に新しい校舎の外観が露わになってきている。なかなかおもしろい外観だ。 校舎の形も斬新で、窓も大きく、日当たりもよさそうで明るい校舎のイメージだ。 色は何色になるんだろうか、古い校舎はどうなるんだろうか、いろいろ頭をよぎった。 新校舎で元気に遊び・勉強する子供たちの賑やかな声と姿が目に浮かぶようだった。 来年の春には完成するらしいので楽しみである。
Taka記、撮影:2008年11月28日

どんな新校舎になるか楽しみである


グラウンドの西側に建設中


グラウンド側の門から見る


TOP(白川の里)へ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)