今週の1枚

No.296  我が家にホームステイがやってきた  〜福岡県苅田町〜


我が家に家族が増えました!

県のホームステイ事業の一環で、ここ白川小学校に2人の外国人小学生が来ることになった。 AndreaさんとBellaさんだ。我が家にホームステイしたのは、小学校6年生のAndreaさん。とっても笑顔がかわいい、キュートな女の子だ。
香港では、広東語を話しているらしいが、英語もすこぶる上手だ。 我が家の滞在期間は、7月15日から24日までの10日間だ。将来の夢は、弁護士になるとのこと。とっても前向きな女の子である。 もう一人のBellaさんは、同じ白川に住むT家にホームステイする将来、歯科医師を希望の少女である。
さて、彼女たちが白川にやってきて、花火、海水浴、バーベキュー大会、千仏鍾乳洞の探検、そうめん流しなど、二家族、力を合わせてもてなした。 あっという間の10日間でした。 いつの日か、会える日を楽しみにして「さよなら」をした。 とても思い出深いホームステイだった。
Take記、撮影:2008年7月15-24日
出会い、一日目の夜
一日目、線香花火を楽しむ
ビーチでポーズ(角島にて)
ビーチで万歳!(角島にて)
おにぎりに挑戦!
スイカ!
ソーメン流し!日本の夏!
Take&andrea&Taka

最後の日、平尾台千仏鍾乳洞へ
来たぞ!鍾乳洞へ!
涼しい〜!
鍾乳洞でピース!
やった〜!

TOP(白川の里)へ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)