今週の1枚

No.287   第26回 苅田町ふれあいマラソン2008年  〜苅田町白川〜


AM9:25、2.1kmコーススタート


2008年3月2(日)に恒例の第26回苅田町ふれあいマラソンが盛大にここ白川で開催された。 白川のコースに変わって4回目である。
今回のエントリー数は2.1Km小学生男子(95名)、2.1Km小学生女子(82名)、2.1Km中学生女子(53名)、2.1Km一般(29名)、 4.6Km中学生男子(102名)、4.6Km一般男子(114名)、4.6Km一般女子(7名)、8.2Km一般男子(53名)、8.2Km一般女子(5名)総勢540名が集まった。
もちろん、Taka&Takeも出場。山伏コース8.2Kmに参加。
成績はTake:35位(40分20秒)、Taka:39位(42分30秒)。二人とも昨年よりタイム及び順位も上がりました! 当日は毎度ながら平尾台の野焼きと重なり、白川を取り巻く平尾台の山々から赤い炎があがっていた。 苅田町や白川にはこの野焼きへの関係者も多いので、なんとか重ならない日程にしてほしいものだ!

当日、応援いただいたさこちゃん、ありがとうございました!
それでは当日様子を紹介します。 当日の写真はさこちゃんの写真を一部使用させていただいています。

Taka記、撮影:2008年3月2日

AM8:15、受付開始


準備。着替えを体育館で行う。


1000人分の豚汁を準備中!お疲れさんです!


本部も準備で大忙し


チーム白川の里!準備万端、頑張るぞー!


AM9:00、グラウンドで開会式。
吉廣町長挨拶。


白川小生徒による元気な選手宣誓!


春爛漫。梅が咲きほこる中、スタート地点へ移動。


田園コース2.1km集合


9:25、田園コース2.1Kmの部スタート!


山伏コース集合。先導車も準備万端。


10:50、山伏コース8.2Kmの部スタート!
Taka&Take&白川の星T本スタート


のどかな田園地帯を走る


頑張れ!もう少しだ!


ゴールだ!お疲れさんでした!


走ったあとの豚汁はうまい!
Take&さこちゃん


町長と記念撮影!ありがとうございました!


TOP(白川の里)へ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)