今週の1枚


No.273  イカダレース大会  〜福岡県苅田町〜


必死に頑張る各チーム!



スタート地点では大勢が応援


台風4号で1日順延になった第3回イカダ大会が、白川の里に近い岡崎から片島の橋までの直線約300mの小波瀬川で大々的に開催されました。
今年は、11チームが参加の予定でしたが、台風の影響で一日順延したため、参加できない企業もあり、最終的に7チームの参加となったようです。 参加したチームは趣向を凝らし、テレビでおなじみの「ゲゲゲの鬼太郎」チームや「ゴレンジャー」に扮したチーム、メイドさん姿でかわいいチームやらでスタート地点は、地元の子ども達、おばちゃんやおいちゃん達で大にぎわい。 号砲とともにスタート! 約300mとはいっても、手製のオールや竹の棒で前に進めて漕ぐのはとても辛そうでしたが、楽しそうに漕いでいました。
1位は苅田工業高校、2位は苅田商工会議所青年部、3位は山崎工業さんでした。 沿道を走る車からも沢山の声援を浴び、台風一過で楽しい水遊びでした。これで、梅雨も明け、いよいよ本格的な夏到来の兆しあり!

さて来年はTaka&Take率いる「チーム白川の里」も出場するぞと今から気合が入ってます。
Take記、撮影:2007年7月15日

さあ、ゴールは近いぞ!頑張れ〜!


ゴーーーール!お疲れさんでした!


TOP(白川の里)へ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)