今週の1枚


No.261   第25回 苅田町ふれあいマラソン2007年  〜苅田町白川〜


AM9:25、小学生男子スタート


2007年3月4(日)に春を告げる恒例の第25回苅田町ふれあいマラソンが今年も盛大にここ白川で開催された。 白川のコースに変わって三回目である。当日は目が覚めるような快晴の青空の天気で、ポカポカとした春の陽気であった。 朝8時過ぎから、参加する老若男女がいっぱい集まってくる。
今回のエントリー数は2.3Km小学生男子(102名)、2.3Km小学生女子(81名)、2.3Km中学生女子(57名)、2.3Km壮年の部(42名)、 4.8Km中学生男子(96名)、4.8Km一般男子(106名)、4.8Km一般女子(14名)、8.4Km一般男子(66名)、8.4Km一般女子(7名)総勢約450が集まった。 もちろん、Taka&Takeも出場。今回は山伏コース8.4Kmに参加。 AM9:25、小学生男子を皮切りに次々とスタート。元気よく春爛漫の白川の里へ駆け出していく。 AM10:15、いよいよ山伏コース出発!白川の小川沿いのコースをほぼ二周する。
成績はTake:41位(41分3秒)、Taka:47位(43分40秒)。参加することに意義がある(笑)。 当日はちょうど平尾台の野焼きと重なり、白川を取り巻く平尾台の山々から赤い炎があがっていた。
当日、応援いただいたKennさん、さこちゃん、ありがとうございました! 来年も頑張ります!
皆さんも是非、早春の白川の里を走りにおいでください!

Taka記、撮影:2007年3月4日

AM8:15、受付開始


AM9:00、開会式、吉廣町長挨拶、絶好の天気。
バックの平尾台は今日は野焼きです。


AM9:30、小学生女子スタート


春爛漫の白川の里へ駆け出していく!


AM10:15、山伏コース(8.4Km)スタート。
Taka&Takeも元気よく出〜発!


Take走る!お父さん、頑張れ〜!


Taka走る!なかなか前に追いつかんなあ。


無事完走!応援のKennさん、さこちゃんと記念撮影!


AM11:00、表彰式、閉会式。来年も頑張ろう!


TOP(白川の里)へ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)