今週の1枚


No.245  白川小学校秋の大運動会2006年  〜苅田町白川〜


秋晴れの中、入場行進!


運動会開催を知らせる花火。AM6:30。


準備体操!さあ頑張るぞ!

台風一過、秋晴れの9月24日(日)、我が母校白川小学校の「秋季大運動会」が行われた。 大会スローガンは「最後まであきらめず、仲間を信じ協力してがんばろう!」。 なんだか胸が熱くなってくる、なんてすばらしい言葉であろう!  このスローガンのもと、運動会は幕を開けた。
種目は、準備体操から始まり、綱引き、徒競走、玉入れ競遊(ポケモンゲットだぜ)、 先生の競遊(えらんで走って)とプログラムは進んでいった。 午前中のメインイベントの一つ、PTAの競遊(がんばれ父さん母さん−二人三脚) はスタートから名勝負が繰り広げられ、北の優勝となりました。 5・6年生のリレーは迫力満点! 私も知っている子どもたちの力走は感動ものでした。
そしてみんなが楽しみにしていた昼食です。 各地域のテントの中では、手作りのお弁当を囲んで、家族の笑顔が花咲いていました。 午後からは、応援合戦、1・2年生の踊り、東西南北に分かれてのPTA大綱引きと続きました。 白熱の大綱引きは、またしても東の勝ち! 最後のメインイベント、紅白の勝敗を決する紅白リレー、会場は大喝采! 全児童による競遊(波乗りダービー)、最後は全員で整理体操を行い、校長先生による勝敗発表、 「みんなよく頑張りました。今年は赤の勝ち!!」で2006年秋季大運動会は幕を閉じました。
白川小学校全児童諸君、先生方、PTAの皆さん、地域の方々、どうもご協力ありがとうございました。 今年も楽しい、すばらしい大運動会でした。

当日の楽しいプログラムを写真で紹介します。

Take記、撮影:2006年9月24日
綱引き(全女子)
徒競走4年生
玉いれ(ポケモンゲットだぜ!)
ラストラン(6年生)

選んで走って!(先生)
表現(レッツスタンス)

ソーラン節(3,4年生)

かわいいね(来年新一年生)

PTA二人三脚!(これぞ二人三脚)
PTA二人三脚(北の優勝〜!)
全員参加で新苅田音頭(ひょうきんなおじさん!)

楽しい昼食だ!

応援合戦。赤勝て!白勝て!
PTA(熱戦!大綱引き!)
リレー(心をつなぐバトンタッチ!)
今年の勝敗は?(赤の勝ち!万歳〜!)
楽しい運動会でした!
関係者の皆さんお疲れさんでした!

TOP(白川の里)へ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)