今週の1枚


No.228【2005.7.25】 夕涼み会・白川保育園 〜苅田町白川〜


保育園児による白川太鼓


7/23(土)、白川保育園で恒例の「夕涼み会」が行われた。 我が家の娘達はとっくの昔に卒園しているが、Takeさんとこの下の娘さんが年長さんで今年最後の夕涼み会 ということもあり、私も出かけてみた。
夕方18時頃に行ってみると既に人で満杯状態。谷山の麓の白川保育園から賑やかな笑い声が白川の里に響き渡る。
メインイベントは園児、卒園生、先生達の白川太鼓。元気な太鼓の音が響き渡る。 その後、マジックショーや缶積み競争、ラムネ早飲み競争など楽しいプログラムが続く。 残念ながら私は見れなかったが、最後は名物の花火「ナイアガラ」で締めくくられたようだ。 暑い夏の夕方、楽しい夕涼み会をありがとう!

撮影:2005年7月23日

元気に太鼓をたたく園児達


Takeさんとこの娘さんも頑張る(左)


大勢の人達で会場はいっぱい


提灯にも灯りがともり雰囲気満点


缶積み競争


ラムネ早飲み競争


TOPページへ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)