今週の1枚


No.221【2005.3.21】 第23回苅田町ふれあいマラソン 〜福岡県苅田町〜


AM9:40、2.5Kmコース出〜発!


2005年3月20日(土)、ここ白川で「第23回苅田町ふれあいマラソン」が開催された。 例年、苅田の街部のコースで行われているが、今年は苅田町合併50周年でもあり、ここ白川で初めての開催となった。 また、特別ゲストとして増田明美さんも来られることになった。 ここ白川で開催とあっては、黙ってはおれぬTaka&Take。Takeさんの強引なエントリーで、5Km一般コースを増田明美さんと一緒に走ることになった。
2.5Kmの部:213名、5Km中学生の部:84名、5Km一般男子・女子の部:201名、で総勢498名の参加者がここ白川に集まった。
AM9:40、2.5Kmの部がスタート。続いて5Km中学の部が出発し、いよいよ5Km一般の部がスタート。 約500名のランナーが春の白川路に走り出した。沿道では地元のおじちゃん、おばちゃんが小旗を持って応援。 増田明美さんは沿道の皆さんににこやかに手を振りながら走っていたらしい。
のどかな田園風景の白川が500人のランナーで賑わった一日でした。そんな一日を紹介します。

撮影:2005年3月5日

AM8時過ぎ、白川小学校に大勢の参加者集合。


AM8:10〜、受付開始。


AM9:00、開会式。増田明美さんも挨拶。


さあさあ、出発。はい並んで。


AM9:40、2.5Kmコース組元気良くスタート。


AM10:10、5Km一般組、スタート!


沿道で応援する白川の人達。


のどかな田園の道を走る。


笑顔で沿道の応援者に手を振る増田明美さん。
(撮影:さこちゃん)


田んぼの中のゴール地点に ぞくぞくとゴールする。


無事完走のTaka&Take
Taka(112位24m18s)、Take(109位23m54s)


10:53、福岡県西沖大地震発生。
閉会式を待つ参加者もざわめく。


11:00〜、閉会式。
伊塚町長、増田明美さんも出席。


その後、トークショー始まる。
増田明美さんと村中ともみさん。


TOPページへ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)