今週の1枚


No.180【2003.9.7】青龍窟洞窟探検


うーん、ちょっと狭いなあ!でも、楽しい。

9/6(土)、行橋・みやこ子ども劇場さんを青龍窟洞窟探検体験にご案内した。
小学生7名、父兄5名、そして青龍クラブスタッフ5名が青龍窟へ入った。
今年の夏の残暑はホント厳しい。連日、うだるような暑さが続いている。 そんな地上に比べ、洞窟の中は気温約16℃。まさしく、天然の冷蔵庫。入り口の前に立っただけで、心地良い冷気がスーっと流れてくる。 中に入り、30分もすると、子供達から「寒い〜!」という声すら聞こえて来る。
夏はやっぱり洞窟やね。
飛び回るコウモリを見つけ歓声を上げ、冷たい地下水流で水遊び。ヘッドライトを消し、真の暗闇を体験。 狭い隙間を這って進み、ドロだらけ。漸く出口の明かりを見つけ、また歓声。半日でしたが、子供達も親も、今年の夏の終わりに思い出に残る体験ができたかな。
みんな、よく頑張ったねー!
そして、青龍クラブスタッフの皆さん、お疲れさまでした!


撮影:2003年9月6日


うわー!大理石の水流がきれい!
水も冷たくて気持ちいい〜!



僕、やったぞー!


TOPページへ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)