今週の1枚


No.176【2003.7.13】芋焼酎:げんもん 〜鹿児島県小鹿酒造協業組合〜




7/4日、白川の里HPのアクセスカウントがついに10万アクセスを突破した。
区切りのキリ番を運良くGETした方は、毎度、掲示板にて自己申告をお願いしている。 が、今回の記念すべき10万アクセスもまた自己申告がなく、ニアミス賞かと思っていた。
翌日土曜日の午前中、我が家の玄関のチャイムが鳴った。

誰かなと玄関に出てみると、青龍クラブでお世話になっている副代表の村田さんであった。 開口一番、「おめでとうございます!」と言って、花束と焼酎を渡された。
なんと、10万アクセスのGET者は村田さんであり、わざわざお祝いに我が家へやってきてくれたのである。
普通なら、WEB主催者のほうから、キリ番GET者へ記念の品などを渡すのが一般的であるのだが、逆に渡されてしまい、感激でしばし唖然とした。

その時に頂いた焼酎がこの芋焼酎原酒「げんもん」である。鹿児島・小鹿酒造協業組合製、芋焼酎5年貯蔵。なんと38度の原酒である。早速、いただいてみたが、さすが38度、ロックで飲むと強すぎるが、芋の深い香りが口じゅうに広がり、とてもおいしい。
村田さん、どうもありがとうございました。

撮影:2003年7月11日

TOPページへ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)