今週の1枚

【毎週更新!勝手気ままな写真を1枚紹介します。ジャンル不問。】


TOPページへ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)

No.136【2002/5/6】 スペースワールド(その瞬間)

ヴィーナス・回転の瞬間

タイタン・急下降の瞬間

ルナスウィング・回転の瞬間
5/5子供の日。
ここ1年、子供達をどこへも遊びに連れていってなかったので、 今年はなんとか近場のスペースワールドへ家族で出かけた。
今年のGWは天気が不安定であったが、この5日だけは、青空が広がる 絶好の行楽日和となった。そのせいか、すごい人出で、どのアトラクションも ほぼ1時間待ちであった。
数々のアトラクションの中で、特に人気なのが、ジェットコースターである。 最高高度60mから急降下するタイタン。回転やひねりが入るヴィーナス。
ジェットコースター意外でも、ルナスウィング、アドベンチャークルーズ、惑星アクア などスリル満点の乗り物が人気がある。
それぞれの乗り物にそれぞれのスリルがあり、その瞬間がたまらない。急降下する 瞬間、回転する瞬間、それぞれの瞬間に大きな声が響き渡る。
私はそんなジェットコースターが大好きなのだが、私の家族は皆、苦手であるらしく どんなに誘っても一緒に乗ってくれない。仕方がないので、タイタンに一人で並び、 乗るハメになった。地面に突き刺さるような急降下の瞬間、腰が一瞬浮き上がる感触が たまらない。子供達ももう少し大きくなれば、一緒に乗ってくれるであろう。 その時を楽しみにしておこうと思った。
あっと言う間に時間が過ぎたが、久しぶりに家族で遊んだ一日であった。
撮影:2002/5/5