今週の1枚

【毎週更新!勝手気ままな写真を1枚紹介します。ジャンル不問。】


TOPページへ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)

No.129【2002/3/10】 春の小川

♪春の小川はさらさらいくよ・・・・♪
三月に入り、すっかり春らしくなってきた。
ここ白川地区を流れる白川の上流の小川も、クレソンの緑が多くなってきた。
緑の草と透き通るような水のせせらぎを見ていると、のんびりした気分になってくる。
小川に沿ってブラブラと散歩をしていると、いたるところに春の芽吹きを感じる。 セイヨウカラシナの黄色い花が土手にポツポツと咲きはじめている。 ふと足元に目をやると、たくさんのツクシも小さな頭をもたげている。
青空を見上げると、雲雀が賑やかな声で囀りながら、一所懸命にはばたいている。
「うーん、すっかり春なんだ。」
しばらくこの余韻に浸ろうと土手に寝転んだ。 青空と一緒に若い草の匂いが私を包みこむ。 「うーん、すっかり春なんだ。」
撮影:2002/3/3


可愛いツクシたち


春らしいセイヨウラシナ