今週の1枚

【毎週更新!勝手気ままな写真を1枚紹介します。ジャンル不問。】


TOPページへ戻る 散歩道のTOPへ(過去の写真)

【2001/11/25】 落葉百面相〜落ち葉で遊ぼう〜

普通の顔

怒った顔

笑顔

泣き顔
11月も下旬が近づき、落ち葉のシーズンとなった。
家を木々で囲まれた我が家は、このシーズンになると、庭じゅうが落ち葉でいっぱいになる。 掃いても掃いても、翌日は葉っぱがいっぱいだ。 特に大きなクヌギの木の葉っぱには悩まされる。
そんな休日の午後、陽だまりの落ち葉で子供達と遊んだ。 落ち葉を並べて、いろいろな表情の顔を作るのである。泣き顔、笑い顔、怒り顔・・・。 葉っぱの並べ方で、落ち葉は表情豊かな顔に変身する。
葉っぱだけでなく、木の枝や木の実などを組み合わせると、またおもしろい。
皆さんも、たまには落ち葉と遊んでみてはいかが!

撮影:2001/11/23