今週の1枚

【毎週更新!勝手気ままな写真を1枚紹介します。ジャンル不問。】


TOPページへ戻る 散歩道TOPへ

【2000/6/11】 逆輸入・インスタントラーメン
以前、アメリカへ行った時に、スーパーをウロウロしていて気になる物があった。
何を隠そう日本のインスタントの袋ラーメンである。
その時は「こんな物もアメリカにあるのか。」と思っただけであったが、その後、妙に気になって仕方がなかった。どんな味なんだろう!と・・・。
最近、知り合いがアメリカに行くというので、頼み込んで買ってきてもらった。
友人は「そんな物をあるの?」と怪訝そうな顔をしていた。
ともあれ、私は念願のラーメンを手にした。
現地で作られている「出前一丁」と「サッポロ一番」である。
表示がおもしろい。出前一丁には「RAMEN NOODKES」、サッポロ一番には「JAPANESE STYLE NOODLES」と書かれている。
見た目には日本の物と変わらない。
果たして、味は?というと、実はあまり日本と変わらなかったので、おもしろくなかった。
ちなみに両方とも醤油味であった。