第8回:5月だ、新緑だ!さあ、飲もうオフ会

日時 2001/5/12(土)18:00〜
場所 函館赤ちょうちん(一次会)、うさぎ(二次会)、
三徳ラーメン(三次会) :行橋市
参加メンバー Taka、TAKE、shigellaさん、O村さん、YUTAちゃん、國友さん


今回のフルメンバー
YUTAちゃん、どこ電話してるの?

初参加の國友さん(左)とshigellaさん(右)

野鳥の話で多いに盛り上がる。
2次会はお決まりの「う・さ・ぎ」で・・・。
五月晴れの爽やかな日、昨年の忘年会以来のオフ会を行った。
場所は行橋、18:00に駅ロビーに集合である。
今回は博多から「室見川の野鳥」HPでお馴染みの國友さんが初参加。YUTAちゃんも黒崎から駆けつけてきてくれた。
相ノ島での探鳥帰りの國友さんと、犬ガ岳登山帰りのTAKAが約30分遅れて合流。 全員集合である。そうそう、もう一人、今回の唯一の紅一点のO村さんも初参加。なんと、 shigellaさんの婚約者である。
仲良く並んで座ったお二人さんはお似合いのGoodカップル!皆さんから冷やかされながらも shigellaさんはデレデレ状態。「お二人さーん!おめでとうございまーす!末永くお幸せに!」
今回、当日のお二人のツーショット写真を掲載しようと思いましたが、恥ずかしがりやのshigellaさんからSTOP がかかりましたので、遠目で勘弁!
その替わりではないですが、國友さんとshigellaさんのツーショットをパチリ!

会は野鳥の話で盛り上がる。今回shigellaさんのご持参は大伸ばしのヤマセミの写真。野鳥談義に花が咲く。
國友さんは自慢の野鳥撮影機材を披露。フィールドスコープとデジカメをカバンから取り出していただき、コリメート法 について教えていただく。國友さーん!重い機材をわざわざどうもありがとうございましたあ!
TAKEさんは先日お仕事で行ったフィリピンの写真を披露。いろいろな話題にビールがうまい!
YUTAちゃんは、携帯電話で「やまびこ会博多宴会班」と連絡を取り、エールを交換!
あっと言う間に時は過ぎて行く。

一次会で國友さんと別れを告げ、残りは二次会の「うさぎ」へ行く。
最後はラーメンで締める。
毎度ながら、よく飲み食べた。
皆さん、どうもお疲れさまでした。
   <Taka記>

TOPページ(白川の里)へ戻る  ★オフ会目次へ戻る