白川の里から」HPの更新記録 (その2)

TOPへ戻る  これより以前の更新記録を見る


(78)2000年5月21日(日)晴れ
・野鳥アルバム:「ヒバリ」追加。
・今週の1枚:「春のゴミ拾い」
(77)2000年5月14日(日)晴れ
・平尾台の草花:ヒメオドリコソウ、ヒメハギ追加。
・今週の1枚:「百葉箱」
(76)2000年5月7日(日)晴れ
・野鳥アルバム:「モズ(メス)」追加。
・広谷湿原の花々コーナーのTOP目次作成。
・リンクコーナー:「北九州保育福祉専門学校」のページとリンク。
・今週の1枚:「オキナグサ変化」
(75)2000年4月30日(日)雨
・野鳥アルバム:「タシギ」写真追加。
・白川かわらばん:「青龍窟スタッフケイビング」「等覚寺の松会」
(74)2000年4月24日(月)晴れ
・リンクコーナー:「苅田山笠のページ」とリンク。
(73)2000年4月23日(日)晴れ
・野鳥アルバム:「セッカ」追加。
・平尾台の草花:「ツクシショウジョウバカマ」「ヒトリシズカ」追加。TOPページリニューアル。
・今週の1枚:「春の通学路」
(72)2000年4月16日(日)晴れ
・野鳥アルバム:「モズ」追加。
・草花アルバム:「ミツマタ」追加。
・今週の1枚「青龍窟(2)大しめ縄」
(71)2000年4月9日(日)晴れ
・白川かわらばんリニューアル。「白川小学校入学式」「等覚寺松会:綱掛け」追加。
・野鳥アルバム:「コチドリ」追加。
・リンクコーナー:「風に吹かれて」「藤の里からこんにちは」とリンク。
・今週の1枚「春便り(3)土筆採り」
(70)2000年4月2日(日)曇り
・等覚寺の松会情報追加(カルスト・フェスタ最新情報)
・今週の1枚「白川・倉掛橋」
(69)2000年3月26日(日)晴れ
・野鳥アルバム:タシギを追加しました。
・今週の1枚「春便り(2)」
(68)2000年3月20日(月)晴れ
・野鳥アルバム:カワセミの写真2枚追加。
・今週の1枚「四つ葉のクローバー捜し」
(67)2000年3月13日(月)晴れ
・リンクコーナー:「花調べ」のページとリンク。
(66)2000年3月12日(日)晴れ
・野鳥アルバム:バン、セグロカモメ、ダイサギ追加。
・リンクコーナー:螢村関連追加(螢村、Welcom 40's HP、Pension Mwlrose HP)
・今週の1枚「ポッキー人形」
(65)2000年3月5日(日)晴れ
・「ウォーキングマップかんだ」のコーナーに内容追加:松山城跡、平清経塚、等覚寺棚田、鬼の唐手岩、山口南古墳群、郡界石、里程標
・リンクコーナーの分類変更、「苅田町図書館のページ」とリンク
・今週の1枚「春便り(1)」
(64)2000年2月26日(土)曇り
・「ウォーキングマップかんだ」のコーナー新設。
・「青龍窟と広谷湿原」のコーナー新設。
・「等覚寺の松会」ページとTOPページからリンク
・カルスト・フェスティバル2000苅田最新情報のコーナー新設。
(64)2000年2月20日(日)晴れ
・今週の1枚「青龍窟(せいりゅうくつ)」
(63)2000年2月13日(日)晴れ
・今週の1枚「刺繍雛(ししゅうびな)」
(62)2000年2月6日(日)小雨、曇り
・野鳥アルバム:「ミヤマカラス」追加。・草花アルバム:「ロウバイ」追加。
・今週の1枚「雪だるま」
草花アルバムを約半年ぶりに更新しました。これから季節は春へ向かいます。また、いろんな草花で楽しみます。
(61)2000年1月30日(日)小雨、曇り
・野鳥アルバム:「ヒドリガモ」追加。;今週の1枚:「白川の雪景色」
(60)2000年1月23日(日)雨のち曇り
・野鳥アルバム:ユリカモメ、トラツグミ追加。;今週の1枚「雪降りの風景」
(59)2000年1月18日(火)晴れ
・「日本洞窟学会のページ」とリンク。「カルスト・フェスティバル2000苅田」のお知らせ。
(58)2000年1月16日(日)曇り
・リンクのコーナー:「Hiro's きまぐれ日記」のページとリンク。
・今週の1枚「真起子ちゃん」
(57)2000年1月10日(月)晴れ
・野鳥アルバム:ゴイサギ、ツグミの写真を追加しました。
・「山歩き便りコーナー」を別館「山でいっぷく!」hpとして完全分離しました。
・掲示板「山の暖話室」の様式変更。・今週の1枚「新年雑煮登山」

2000年最初の更新です。今回はhpの内容をかなりリニューアルしました。特に、今までの「山歩き便り」のコーナーは別館「山でいっぷく!」のhpとして新たに生まれ変わりましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
「白川の里から」は今後も身近な自然や田舎の出来事などを中心に充実させますので、皆様、よろしくお願いします。
(56)99年12月30日(木)晴れ
・野鳥アルバム:カルガモ、ハシボソカラス追加しました。
・我が家からの便りコーナー新設:「自家製味噌作り」UPしました。
・リンクのコーナー:BOOさんの「BOOのオシャベリハイキング」とリンクしました。
今回が今年最後の更新です。どうも皆さん、一年間おつきあいありがとうございました。
来年は2000年という新しい年ですね。2000年は更にグレードアップに努めますので、今後ともよろしくお願いします。
(55)99年12月19日(日)曇り、小雪ちらちら
・今週の1枚「竹炭濾過まろやか焼酎豊前海」
先週は更新をさぼってしまいました。今日はこの冬一番の寒さで、小雪がチラチラ。うー寒い!
昨夜の酒が漸く抜けかかってます。しかし、昨夜の豊前海はうまかったなあ!

(54)99年12月5日(日)雨
・リンクのコーナー:「山柿舎さんのホームページ」とリンクしました。
・今週の1枚「晩秋の吊し大根」
いよいよ師走に入り、1999年も最後の月になりました。九州もここへきて冬らしく寒くなり、そのせいか私も風邪を引いてしまいました。体調絶不調の今日この頃です。
(53)99年11月28日(日)雨のち曇り
平尾台の草花:ムラサキセンブリ、アキノキリンソウ追加しました。
今週の1枚:ポッキー4(いたずら好きの我が家の子犬)
このところ九州も急に寒くなってきました。これから一気に冬へ突入です。
今週は、近場の里山「蔵持山」と「馬ガ岳」に行ってきました。里山は只今、紅葉真っ最中です。
(52)99年11月21日(日)晴れ
山行記録:大崩山(宮崎県の山)追加。
今週の1枚「夫婦案山子」
本日で本HPも漸く1周年を迎えました。長いようで、あっと言う間でした。皆様、今後ともよろしくお願いします。
漸く、10月に行った「大崩山」の山行記録ができあがりました。前編、中編、後編3部作で写真総数20枚です。
今週は、近場の山「岩石山」と「戸城山」に行ってきました。里山もだんだんと秋の気配が増してきております。
(51)99年11月14日(日)晴れ
平尾台の草花:リンドウ、ウメバチソウを追加しました。今回から、花言葉も追加。
今週の1枚「光り輝く平尾台のススキの風景」
13日(土)は山口県の「鬼ガ城山」へ行ってきました。山行記録もたまりぎみ。グスン!。
今回から、草花のコーナーには花言葉を追加しました。一般的な花言葉があるものはそれを書きましたが、無い物は独断と偏見で、「Takaの花言葉」として勝手に付けましたので、ご容赦を。
(50)99年11月7日(日)晴れ
今週の1枚「我が家の紅葉」
今週は二日酔いが多く、体も頭もパーチクリン。というわけで、大崩山山行記録もほとんど作成が進んでません。
なんとか今週の1枚だけは義務感にかられupしました。でも、これもだんだん手抜きになっていっているような。
今後は心を入れ替えます。
(49)99年10月31日(日)
平尾台の草花:ナンバンギセル、ヒメシロネ追加しました。
今週の1枚「秋空の下で芋掘り」
先週行った「大崩山」の山行記録、漸く作成に着手しました。なんとか、次回にはupしたいと思ってます。
平尾台は只今、秋本番です。リンドウ、ウメバチソウ、ムラサキセンブリなどの花がいっぱいです。
(48)99年10月24日(日)
暖話室をリニューアルし、「暖話室本館」としました。また、山関係専用の掲示板「山の暖話室」を新設しました。
今週の1枚「jamaさんのおんぶ登山」
「暖話室本館」は返信機能付き掲示板です。ジャンルにとらわれず、いろんな話題の書き込みをお願いします。今回から登山情報専用の掲示板として「山の暖話室」を設置しました。これも返信機能付きです。皆さんのいろんな登山情報の書き込みをいただけるとうれしいです。