返信フォーム

佐野美術館 投稿者:ディオン 投稿日:2024/02/16(Fri) 22:02 No.6607
Takaさん こんばんは☆ 暖かい日が続き 春 春 春って実感しますね♪ 今日は 三島市佐野美術館へ 「ときめき美人」 培広庵コレクションを 見に行きました。伊東深水、竹久夢二etc…
竹久夢二(投扇興) を見た時は じゅんさんを思い浮かべ じゅんさんはこの美人画を見入っていたんだろうなぁって思いました。
私は 山川秀峰(安倍野)が気になり 魅入ってしまい ポストカードを購入して来ました。
Takaさんは何方の美人画が好みかしら?
明日迄ですので 明日も行って見ようと思います。 佐野美術館の庭園です。

添付:6607.jpg (8297KB)
Re: 佐野美術館 - Taka 2024/02/18(Sun) 23:09 No.6608
ディオンさん、こんばんは!
ホント、まだ二月中旬なのに暖かい日が続きますね〜。
今日も昼間は春のような陽気でした。
この陽気で春の花も早いかもしれませんね。
数日前に近隣の築上町にある綱敷天満宮に行ったら梅の花が咲いてました。
まだ一、二割ほどでしたが、青空に梅の花を見ると春の訪れを感じます(^^♪。

美術館に行かれたんですね。
私は美術館にもあまり行ったことがなく、絵画にも詳しくなくて、伊東深水、竹久夢二は名前を聞いたことがある程度くらい(^-^;。お恥ずかしい限りです。
美術館の庭園と言えば、先日、テレビで足立美術館の庭の番組を見ましたが素晴らしい景観でした。
そういう番組や写真を見るたびにいつか見に行ってみたいと思いますが、いつも思うばかりです(笑)。

写真は綱敷天満宮の梅です。
春近しですね(^^♪。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色