返信フォーム

いつの間にか 投稿者:peko 投稿日:2023/10/22(Sun) 18:20 No.6589
 こんばんは。
花ばかり追っかけている間に、くじゅうの紅葉が始まっているようですね。
慌ててカレンダーを見ましたが、日程が詰まっています。泣

 諦めていた モミジバセンダイソウに会うことが出来ました。
思っていたより花が小さくて、驚きでした。
ヤマヒルとの出会いが気になり、落ち着かない撮影でした。



添付:6589.jpg (23KB)
Re: いつの間にか - Taka 2023/10/24(Tue) 21:41 No.6590
pekoさん、こんばんは!
モミジバセンダイソウ、ありがとうございます!
モミジバセンダイソウは初めて見ました〜(^^)/!
ダイモンジソウに似ているようですが、花は細めで小さめな感じに見えますね。
実際に見ると繊細で可愛いい感じでしょうかね。

>ヤマヒルとの出会いが気になり、
ヤマヒルは嫌ですね〜(-_-;)。
私も以前、宮崎方面の山へ行った時にたくさんのヤマヒルに遭遇しましたが、生きた心地がしませんでした。
私は運よくやられませんでしたが、一緒に行った仲間がやられてました。

>くじゅうの紅葉が始まっているようですね。
そうなんですよ!
今年は秋が遅いかなと思っていたら、あっという間に深まって、くじゅうの山はまさに紅葉が見ごろになっています。
私も先週、少し見に行ってきました。
山肌が色づいて綺麗でしたが、登山者や観光客の数が凄まじかったです。
写真は、沓掛山下の東屋付近の斜面の紅葉とススキです。
きれいでした(^^♪。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色