返信フォーム

コバイモ詣で 投稿者:peko 投稿日:2023/04/03(Mon) 14:57 No.6582

 こんにちは。
春らんまん、桜は駆け足で、主が居ぬ間に散り始めていました。
ハナミズキが咲き始め、せかされている気分です。
企画を考えて、3年!コロナでストップしましたが、やっと出掛けることが出来ました。♪
なんと、旅先で大分在住の方とお話し、いよかんを頂いてしまいました。^^; (お遍路さんしていらしゃいました)

 アワコバイモ、トクシマコバイモ、トサコバイモの3種類を見ることが出来ました。

 トクシマコバイモをお土産にお届けです。



添付:6582.jpg (130KB)
Re: コバイモ詣で - Taka 2023/04/03(Mon) 22:56 No.6583
pekoさん、こんばんは(^^♪。
今年は暖かかいせいか、桜の満開が早かったですね。
こちらの桜もそろそろ散り始めました。

>企画を考えて、3年!コロナでストップしましたが、やっと出掛けることが出来ました。♪

よかったですね〜。四国でしょうか?
2020年にコロナが始まって3年の間、なんかいろいろな行動ができなくて時間があっという間にワープした気がします。
あっという間に年だけとってしまった気分です(-_-;)。

>アワコバイモ、トクシマコバイモ、トサコバイモの3種類を>見ることが出来ました。
>トクシマコバイモをお土産にお届けです。

珍しい写真をお見せいただきありがとうございます!
四国にはいろいろなコバイモがあるんですね(驚)。
私がこちらの英彦山あたりで見るホソバナコバイモに比べると花が膨らみをもってる感じですね。
なんか可愛いです(^^)/。
写真は今年の3月英彦山の英彦山のコバイモです。
こちらは細面ですね(笑)。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色