返信フォーム

月下美人2♪ 投稿者:ディオン♪ 投稿日:2022/09/23(Fri) 17:55 No.6499
Takaさん♪ じゅんさん♪ ツワさん♪台風の影響を受けずに幸いでした。
ツワさんがお元気で安心しましたよ。焼酎が有れば台風も地震もドンと来いよね♪(笑)
ツワさん じゅんさん Takaさん達はお酒の楽しみ方を知っていて羨ましいです。
私はアルコール類が全く受付無い体質なので つまらないです。

じゅんさん Takaさん 「口裂け女」の話題にシッカリついて行けますよ。(笑)

Takaさんホークスのファンなんですね。 気分が良くて 良かったぁ。

月下美人が こんなに蕾が膨らんで来ました もしかすると今夜か明日の晩に咲きそうです♪
咲いたら 見て下さいね♪



添付:6499.jpg (74KB)
Re: 月下美人2♪ - ディオン♪ 2022/09/23(Fri) 19:47 No.6500
PM7:30に月下美人が咲き出しました♪
とっても(≧∇≦)b良い香りがします♪
家の中に入れて眺めてます♪
見て下さい♪


Re: 月下美人2♪ - Taka 2022/09/24(Sat) 23:18 No.6501
>PM7:30に月下美人が咲き出しました♪
>とっても(≧∇≦)b良い香りがします♪

ディオンさん、月下美人、ついに花開いたんですね(^^)/。
おめでとうございます!
美しい花ですが花弁が多くなかなか変わった形の複雑な花ですね。
この花を月の光を浴びた姿は、なんか妖艶な姿に見えそうですね。色っぽい花です!
画像では香りが嗅げないのが残念です(笑)。


Re: 月下美人2♪ - ディオン♪ 2022/09/25(Sun) 21:20 No.6502
Takaさん♪ こんばんは☆
月下美人は咲き出してから12時間位で最後はこんな感じになりました。
下を向いてますが まだまだ可愛い感じです。


Re: 月下美人2♪ - ディオン♪ 2022/09/25(Sun) 21:28 No.6503
友達が月下美人が咲き終わったら 甘酢漬けにして食べて
いると言うので 検索した所 皆さん召し上がってましたので
私も 作って食べてみました。
花を2つに割って 雌しべと雄しべを取り除き 適当に切って
湯通し してから甘酢漬けにしました。


Re: 月下美人2♪ - ディオン♪ 2022/09/25(Sun) 21:29 No.6504
適当に切りました。

Re: 月下美人2♪ - ディオン♪ 2022/09/25(Sun) 21:36 No.6505
甘酢に漬けました。
咲いていた時の香りは消えてました。
ネバリがありシャキシャキした感じで美味しかったです♪(オクラと山芋感)
月下美人の報告は以上です♪

ツワさん じゅんさん遊びに来てぇ〜♪


Re: 月下美人2♪ - じゅん 2022/09/25(Sun) 21:54 No.6506
こんばんは^^

お蔭さまで おとんも退院して 通常生活に戻りました。

>ネバリがありシャキシャキした感じで美味しかったです♪(オクラと山芋感)

どちらも好きなので よだれが・・・

PCのむこうに ディオンさんが おんさったとですね。

去年 唐津に行った時のもので まだ カメラの中にありました。

水着も着て 海に入ろうと思いましたが ちょっと入ると深いかんじなので
海に入るのは足だけにしました。
お風呂 50分ほど貸し切りで お土産代も頂いてゆっくり
娘とふたり ゆっくり 過ごしました。
GoTotトラベルの対象だったようで 安かったですね。

里が見える 露天風呂にて。
 


Re: 月下美人2♪ - ディオン♪ 2022/09/26(Mon) 17:25 No.6507
わぁ〜‼じゅんさんだぁ♪
Takaさん 元気なじゅんさんが来てくれて嬉しいですよね。
じゅんさんのご主人様退院され Takaさんと私もホットしました。

>里が見える 露天風呂にて。

海と里がみえる露天風呂で娘さんと二人とは 最高ですね♪

次回はお元気になられた ご主人とのんびりと 行けますね♪

お互いに 家族との楽しい思い出を沢山作りましょうね♪

Takaさんは 山へは友達と行く方が多いいですか?
それともソロが多いいですか?




Re: 月下美人2♪ - Taka 2022/09/26(Mon) 21:09 No.6508
ディンさん、じゅんさん、こんばんは〜!

>ネバリがありシャキシャキした感じで美味しかったです♪(オクラと山芋感)

え〜っ!月下美人の花は食べれるとは知りませんでした。
ねばりがあって、シャキシャキしてるとはあの花の姿からは想像できませんね。
でもオクラと山芋の食感ということで、十分伝わりました!
ナイスな表現です(^^)/。

じゅんさん、ご主人が退院されたとのこと。良かったですね〜。おめでとうございます!
入院中はさぞかし心配だったでしょうね。
なんといっても無事の退院が一番!
普段の日常の生活ができる嬉しさも、ひとしおですね。

>里が見える 露天風呂にて。

唐津は海が近いし、明るくていいところですよねー。
私も唐津が好きで、最近は年に数回は行っております。
と言っても、こんな素晴らしい露天風呂宿には泊まったこともなく、いつも日帰りです。
虹の松原の道や、唐津城、そして展望が抜群の鏡山などいい場所が多いですね。
そうそう、昨年の年末には、宝くじ神社の島へ宝くじを買いに行きました。
でも、残念ながら当たりませんでしたが(笑)。

>Takaさんは 山へは友達と行く方が多いいですか?
>それともソロが多いいですか?

若いころは、山の会にも属していたこともあり、比較的大人数で登ることも多かったですが、基本的にはソロか数人の少人数が好きです。
最近はほとんどソロ登山がばかりです。
コロナ前まではツワさんともよく二人で山へ行って、テント宴会も良くしておりました、コロナになってからは一緒に山へ行けてないのが残念です。
そろそろコロナが落ち着いたら、二人でまた行こうとは話しているので、そのうち行きたいですね。


Re: 月下美人2♪ - ツワ 2022/09/27(Tue) 18:32 No.6509

>Takaさんは 山へは友達と行く方が多いいですか?
>それともソロが多いいですか?

ディオンさん、私にも聞いてください!



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色