返信フォーム

出穂 投稿者:田中重文 投稿日:2018/08/11(Sat) 22:03 No.6338
周囲の田圃に遅れる事数日で、漸く我が家の田圃でも出穂開始です。
連日の晴天続きで畑はカラカラで、盆前の準備と畑の灌水作業に追われています。台風14号が適度な雨を運んでくれないものかと願っていますが、お天道様には逆らえませんので...

添付:6338.jpg (122KB)
Re: 出穂 - Taka 2018/08/12(Sun) 00:35 No.6339
重ちゃん、猛暑の中の農作業お疲れ様です。
いよいよ田んぼの稲は穂が出始めたんですね。早いものです。
今年の猛暑の晴れ続きの天気で、水もかなり減ってきているようですね。
先日、耶馬渓ダムを通りましたが、かなり水位が減っておりました。
我が家の畑は何も植えてので、草ぼうぼうですが、畑はかなり乾燥しているようです。
来週は雨マークがあるようですので期待ですね!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色