返信フォーム

田んぼアート 投稿者:かな 投稿日:2018/07/23(Mon) 14:10 No.6334
行って見たかった天草の田んぼアート、
高台から見るアートは素晴らしかった
日曜日だからさぞ田舎道は渋滞するだろうと早目に行ったが
観客はチラホラ拍子抜けでした、

添付:6334.jpg (324KB)
Re: 田んぼアート - 田中重文 2018/07/23(Mon) 21:16 No.6335
天草でもやっているのですね。複数の品種が同じ場所で栽培されているので、収穫作業は面倒くさいだろうなぁ?と思ってしまいます。
麦栽培の誤算に始まって、水管理を怠ってしまった我が家の除草剤を使わない田圃は草だらけになってしまい、暑さと闘いながら除草作業に励んでいます。
灼熱地獄から早く「平年並み」になってくれないかなぁ....!


Re: 田んぼアート - かな 2018/07/24(Tue) 11:32 No.6336
田中さん初めましてかなです。
アートの刈り取りも大変だと思います特に髪の毛の部分
画面の後方黄色い部分は早場米で後一週間か10日位で刈り取れそうです、まだやっと田植えの終わった所や様々でした


Re: 田んぼアート - Taka 2018/08/11(Sat) 10:51 No.6337
見るのがかなり遅くなって恐縮です<m(__)m>。

しかし、これは見事な田んぼアートですねー!
実に手が込んでますね。
実際やるとしたら、デザインした後にどこに何を植えるかの品種設計も大変でしょうが、実際の植える作業も大変だったことでしょう。

天草は最近、世界遺産に認定されて外国人客も多くなるので、外国人向けにインスタ映えしそうですね。
おもしろいものをお見せいただき、ありがとうございました!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色