返信フォーム

お目見え 投稿者:かな 投稿日:2018/06/09(Sat) 15:01 No.6330
今年もウスキキヌガサダケの季節になりました
今日は湿度が高くおそらく出ると予想して宗像の城山に
行って来ました、幸いに二本顔を出していました
昨年は何回も行って形の良いのに出会わなかったので
今回満足しています

添付:6330.jpg (152KB)
Re: お目見え - かな 2018/06/09(Sat) 15:05 No.6331
もう一本はスリムです
宗像までが遠いので今年は一回で出会えたので良かったです


Re: お目見え - Taka 2018/06/09(Sat) 18:00 No.6332
かなさん、見事なウスキキヌガサタケを見せていただきありがとうございます!
しかし、ホントしっかりして奇麗な網模様ですね。
これが午後になるとしぼんでしまうので、とてもはかない姿です。

城山へはもう10年以上も行ってませんが、ずっとキヌガサタケが続いているということはしっかり保護されているのでしょうね。
ウスキはほんと珍しいですね。

明日からまた雨ということで、今日は朝から畑と土手の草刈り三昧でした。
草は確実に伸びてきて待ってくれませんから、大変です(笑)。
しかし、蒸し暑い一日でした。



Re: お目見え - かな 2018/06/10(Sun) 14:31 No.6333
昨日の草刈りご苦労様でした
昨日はここ一番蒸し暑い日でした、山頂まで45分の上りでも
今まで最高の発汗でした、Takaさん大変な一日だったですね
今日は雨降りです、ゆっくりと休養をして下さい


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色