返信フォーム

GW 投稿者:かな 投稿日:2018/05/06(Sun) 11:00 No.6320
Takaさんおはようございます、GWも今日で終わりですね
昨日山から海へと一気に下りました、経塚山のツツジは
もう盛りを過ぎ少し残念でしたが時間稼ぎをして国東半島を
うろうろして真玉海岸の夕日を見に行きました
4.5.6日の三日間干潮と日没のマッチする日で大勢の人でした
今日は骨休みに好都合の一日になりそうです

添付:6320.jpg (139KB)
Re: GW - Taka 2018/05/06(Sun) 22:24 No.6322
かなさん、こんばんは!
今日は雨でしたが、今年のGWは比較的天気に恵まれましたね。
どこも大勢の人で賑わったでしょうねー。

私はGWはほとんど山籠もりしておりました。
国東は一か月くらい前に家内と長崎鼻に菜の花を見に行きましたが、その時に真玉海岸も通りました。
素晴らしい写真ですね。
夕陽で有名なのは知っていましたが、干潮にあわせて夕暮れまで待たないといけないので、なかなか見に行けませんね。
いつか見てみたいものです。

GWは一日だけ家族ドライブで阿蘇に行ってきました。
いい天気で、やまなみハイウェイはとても気持ち良かったです。


Re: GW - かな 2018/05/16(Wed) 21:36 No.6323
昨日はTakaさんお疲れ様でした
早速万年山に行って来ました、ミヤマキリシマは
満開でした今日は平日で登山者も少なくゆっくり
花を眺められました


Re: GW - Taka 2018/05/16(Wed) 22:50 No.6324
昨日はお疲れさまでした。
私は今年がはじめての参加でしたが、懐かしい諸先輩方や偉くなった後輩の皆様にお会いできてとても有意義なパーティでした。
素晴らしい会ですね。会社に感謝です。

ミヤマキリシマ情報、さっそくの情報ありがとうございます。
やはり万年山はもうすでに満開のようですね。
週末はかなりの登山者が予想されますね。

阿蘇ももうかなり咲いているようですので、今年はやはり一週間くらい早いかもですね。
情報ありがとうございました。助かります!


Re: GW - かな 2018/05/19(Sat) 11:07 No.6325
おはよう、またまた寒くなりましたが
一昨日暑いので外に出てみるとなんともう
ホタルが数匹飛んでいました
飛んでいる所の映像が撮れなくて残念でした


Re: GW - Taka 2018/05/25(Fri) 00:03 No.6326
公私ともバタバタしていて、遅くなりました。
先週は万年山へ行きたいと思ってましたが、結局、行けずじまいで残念です。
今年は九重もミヤマキリシマが早いようですね。
来週の山開きくらいが、見ごろになりそう。
今週末も行けそうにないし、今年は無理かもしれなくて残念です。

ホタルも今年は少し早いようですね。
我が家の近くももうホタルが乱舞していました。
ホタルが飛んでいる写真は難しいですね。
私もトライしましたが、いまだに撮れたことがありません。


Re: GW - かな 2018/05/30(Wed) 13:34 No.6327
Takaさん毎日忙しそうですね、代わりに昨日男池から
平治岳に登って来ました。平日にも関わらず駐車場は
満パイでしたソババッケからの上りは高齢者には
もう酷でしたが大戸越に着きピンクに染まった満開の
ミヤマキリシマのじゅうたんで疲れも飛びました


Re: GW - かな 2018/05/30(Wed) 13:41 No.6328
登山道下り専用の途中でピンク色の中に珍しい純白の
ミヤマキリシマの木が一本有りました


Re: GW - Taka 2018/05/30(Wed) 22:03 No.6329
かなさん、こんばんは!
平治のミヤマキリシマ、今まさに見ごろのようですね。
今年は花が早いですが、やはり一週間くらい早いようですね。
おまけに、梅雨入りも早くて困ります(笑)。

この時期の九重はどこみミヤマキリシマでいっぱいになりますから、見応えがありますね。
中でも平治が一番見応えがありますが、登山者が多くて大変ですね。

私のほう、ボチボチの忙しさですが、最近は晩酌するとすぐに眠くなるようで困ります(笑)。



おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色