返信フォーム

今朝の氷の芸術 投稿者:田中重文 投稿日:2018/01/26(Fri) 20:54 No.6268 ホームページ
寒いですねぇー!!!
主として野菜の泥落とし用に使っている流し台には、氷の芸術が出来上がっていました。一昨年の寒波襲来の際に水道管破裂に見舞われましたので、蛇口を微量放水状態にしていたら30cmぐらいの氷の柱が出来上がっていました。

添付:6268.jpg (122KB)
Re: 今朝の氷の芸術 - Taka 2018/02/05(Mon) 23:03 No.6272
おおお、これはまた見事な氷の芸術ですねー。
鍾乳洞の鍾乳石で言うまさしく「石筍(せきじゅん)」ですね。
それにしても、こんなに奇麗にできるものなんですね。
驚きです!
よほど、蛇口の微量調節が良かったのでしょうね。

今日も寒かったですが、まだまだ水曜日ころまで今シーズン最強寒波が続くようです。
我が家は外の水道管を新聞紙とポリ袋で覆ったままですが、持ってくれるといいのですが。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色