返信フォーム

山で飲める幸せ(笑) 投稿者:ツワ 投稿日:2017/10/01(Sun) 16:52 No.6224
ご無沙汰してました。

久しぶりに、九重に行ってきました。
まずはこれ!

坊がつるのいいところはやっぱこれですよね。今回も大変お世話になりました(笑)

山に登りにいったのか、法華院温泉にビールを買いに行ったのか分らんです(笑)

天気にも恵まれ最高の三日間でした。

添付:6224.jpg (181KB)
Re: 山で飲める幸せ(笑) - ツワ 2017/10/01(Sun) 17:03 No.6225
今の時期は気候もよく大した汗をかくこともなく、気持ち良かったです。

残念ながら紅葉の時期にはまだまだで、少しは色づいているかなって思ってたのですが・・・・・

そのかわり、すすきが若々しくてとても奇麗でした。

金曜日は5,6張しかなかったテントも土曜日には20張近くになってました。

Re: 山で飲める幸せ(笑) - ツワ 2017/10/01(Sun) 17:16 No.6226
今回の最高到達点です(笑)

大船登山道より入り、鉾立峠を経て法華院温泉に下りました。

山頂付近は以前よりは整備されていて、ミヤマキリシマ以外の木は伐採してありました。

シーズンになったら大船の帰りに寄ってみるのもいいかなと思いました。

Re: 山で飲める幸せ(笑) - Taka 2017/10/02(Mon) 23:12 No.6227
おおお、ツワさん、先週は坊がつるを満喫したようですねー!

いつもなら私も同行しているはずですが、今年は前半は体も絶好調だったのですが、後半から失速。
ご一緒に坊がつるで美味い酒を飲むことができず、本当に残念でした!

しかし、先週はいい天気だったですねー。
特に土曜日は雲一つない最高の秋晴れでしたね。
そちらの山歩きも最高だったことでしょう!
立中山は私も十数年は行ってませんが、ずいぶんとすっきりしてますね。
以前はミヤマと低木に覆われて、歩くところを探すのに苦労したような気がしますが。
この感じだとミヤマキリシマのシーズンはさぞかし綺麗でしょうね。

ツワさんが坊がつるでテン泊中に私もニアミスでくじゅう界隈をウロウロしてましたよ。
山には登りませんでしたが、秋のタデ湿原歩きを楽しみました。
ススキが美しくてとても気持ち良かったですよ。

今月中旬の紅葉シーズンにはなんとか山へ行きたいと思っています。
山中泊は難しいですが、周辺で美味い酒でも飲みたいものですね!