返信フォーム

「花を愛でる」 祖母へ・・・ 投稿者:ツワ 投稿日:2017/05/05(Fri) 17:12 No.6181
Takaさん、先日は大変お疲れさまでした。

今回の春山登山にあたり、あちこち候補の山をあげて頂いたのですが祖母にしてよかったです。一番ベストな山だったと思います。お世話になりました。
ザックはいつもより重く苦労しましたが・・・(笑)

久しぶりの祖母、一部の山域でしたが花もよく眺望もよく満喫することができました。
テン場も申し分なく快適でした。でも如何せんあまり酔っぱらうと大変なことになりそうな場所で少し自重した次第です(笑)
次回はゆっくり飲めるテン場にしましょう。
夜は雲も切れ、満点の星を見ることが出来ました。


画像はこの時期ではならの花の撮影に夢中のTakaさん。
急斜面で足場も悪いのにあまり夢中になりすぎて、突然見えなくなったりしてました(笑)えませんでした。


添付:6181.jpg (478KB)
Re: 「花を愛でる」 祖母へ・・・ - Taka 2017/05/06(Sat) 08:00 No.6182
ツワさん、先日は大変お疲れ様でした!

私もアケボノツツジは10年以上も見てなかったので、久しぶりにどうしても見たくなり、急きょのご同行ありがとうございました。

しかし、大荷物を持ったのは一年以上ぶりでおまけにぶっつけ本番だったので、私も今回はかなりヘタリました(泣)。
やはり確実に体力の衰えは来ているのを実感しました〜。

昼間の天気は雲も多く風も強くて今一つだったのですが、夕方になって雲一つない天気となり、展望も良くて格別の夕暮れでしたね。
翌日は天気が良すぎて、コースを変更して申し訳けありませんでした。
でも、久しぶりにアケボノツツジを満喫できました!

あの稜線の大分側はかなりの急斜面なので、一歩間違えるととんでもないことになるところでした(笑)。

稜線から見るアケボノツツジと大障子岩稜線は見ごたえありました!


Re: 「花を愛でる」 祖母へ・・・ - Taka 2017/05/06(Sat) 08:02 No.6183
日が沈む障子岳から祖母山へ続く稜線

雲一つない素晴らしい夕暮れは最高でした。

強風で寒くてたまりなせんでした(笑)。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色