返信フォーム

数年ぶりの青龍窟 投稿者:しんでん 投稿日:2017/04/13(Thu) 21:03 No.6155
久しぶりの暖話室ですが、ここでいいのかな〜
日にちがエライ飛んでますが・・・・・
今日は天気もいいし体調も良いので、数年ぶりに青龍窟に行ってきました。洞口下の桜の木も一回り大きくなって咲いていました。
地元の方の掃除でしょうか?広場の簡易トイレがきれいだったのに感謝!!
数日前の新聞にtakeさんが載ってましたよ〜(キッリと引き締まった顔で大綱編んでました。)

添付:6155.jpg (100KB)
Re: 数年ぶりの青龍窟 - Taka 2017/04/14(Fri) 23:54 No.6156
しんでんさん、お久しぶりです。
いやあ、お元気そうでよかったです。
私も書き込みをさぼってますが、皆さんの書き込みも少ないので、内心、どうされてるか心配しておりました。
まずは、お元気そうでなによりです。

takeさんの写真は綱打ちの写真ですねー。
私も取材調査でその場にいましたが、あの中では若手のTakeさん、元気に引っ張って頑張ってましたよ。

今週日曜日16日は、いよいよ等覚寺の松会です。
今年はなんとか天気も良さそうなので、たくさんの人が見に来てくれるといいのですねー。

この書き込みを機会に、またこの掲示板も活発にしたいですねー。
今後ともよろしくお願いしますねー。


Re: 数年ぶりの青龍窟 - ツワ 2017/04/16(Sun) 17:23 No.6157
おぉ〜、しんでんさん久しぶりです。元気そうでなによりです。
そういう私もここんとこ御無沙汰していたところでした。(笑)

年度末から年度初めにかけて今年はなにかとバタバタしてまして、やっと落ち着いてきました。

そして、震災からちょうど一年・・・・・ まわりはなにごともなかった様になりましたが、益城、阿蘇方面はまだまだの様です。
熊本城も先日やっと天守閣までのスロープができ、大型重機が入りこれから足場が組まれます。これからしばらくは覆いが掛かって見えなくなるかもしれません。
熊本城の画像、今度紹介します。


Re: 数年ぶりの青龍窟 - ツワ 2017/04/17(Mon) 20:31 No.6158
あっ、そうそうしんでんさん、ブルーインパルスが熊本に来ますよ〜知ってましたか?

震災復興を願って、「展示飛行」なるものをするそうです。
本番は23日で、試験飛行を22日にするようです。両日とも午前11時から熊本城二の丸広場を中心に20分程度飛行する予定だそうです。
定かではありませんが、「新田原」経由で来るようです。
詳しくは熊本市のホームページをご覧下さい。10年前「熊本城築城400年」の時もきてました。

しんでんさん、暇だったら見に来ませんか〜?

Takaさん「等覚寺の松会」賑わいましたでしょうか?初めて祭りにおじゃましてからもう6年が経ちました。早いですね。

6年・・・・・、歳も取るはずですね(笑)ずいぶん体力が落ちました
皆さんも体には十分気をつけて、橋を渡る時はしっかり叩いて渡りましょう。(笑)


Re: 数年ぶりの青龍窟 - Taka 2017/04/17(Mon) 23:40 No.6159
ツワさん、熊本地震から一年。
TVニュースを見るたびに、昨年の状況を思い出します。
早い復興を祈るばかりです。

>Takaさん「等覚寺の松会」賑わいましたでしょうか?初めて祭りにおじゃましてからもう6年が経ちました。早いですね

もうあれから6年でしたか。ホント早いですねー。
今年は天気に恵まれたので、かなりの人出で賑わいましたよ。
でも、三年前まで賑わっていた、この一角は誰もいずに静かな場所になってました。
昔を懐かしみながら、しばらくこの場所を見つめてました。
またいつか、この場所で賑やかにやりたいですねー。

>震災復興を願って、「展示飛行」なるものをするそうです。
>本番は23日で、試験飛行を22日にするようです。

ブルーインパスルスですか。
熊本城の上空を飛ぶ姿は写真になるでしょうねー。
たぶん、こちらの築城基地から飛んでいくのでしょうね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色