返信フォーム

大晦日 投稿者:ツワ 投稿日:2016/12/31(Sat) 17:07 No.6137
今年もいよいよ暮れようとしていますが、Takaさん皆さん如何お過ごしでしょうか。

いろいろあった年でした。

来年は皆さんにとっていい年でありますように・・・・・

よいお年をお迎え下さい。


先日、山納めに二、三の岳に行ってきました。
天気は良かったのですが視界が今一でした

三の岳から見た「多良、経ヶ岳」です。稜線が確認できますでしょうか。ギリギリかな?(笑)

手前は苺で有名は横島(干拓地)、その先、白く見えるのは金魚で有名な長洲の日立造船所です。

添付:6137.jpg (127KB)
Re: 大晦日 - Taka 2016/12/31(Sat) 23:59 No.6138
すみません。紅白見てたら、書き込み見るのが遅くなりました<m(__)m>。

二の岳からの風景、いい景色ですね〜。
有明海の向こうに、しっかり多良山系が確認できますねー。
干拓地もきれいですne。

そろそろ、新年になりそう。
ギリギリになってしまいましたが間に合うかな。
良いお年をお迎えくださーい!


Re: 大晦日 - 重ちゃん 2017/01/01(Sun) 01:03 No.6139 ホームページ
除夜の鐘が響く中、村の神社に初詣をして帰ってきたところです。御参りの方が少なくて、地域の伝統ももうじき消え去ることになるのかなぁ...?
地域コミュニティの消滅に繋がらないことを祈るだけではなくて、今年は機会を見つけて啓蒙活動を少しはやろうかな?
口煩いおせっかい親父になることを今年の目標に付け加えるかなぁ...


Re: 大晦日 - Taka 2017/01/01(Sun) 11:43 No.6141
昨年は私も年越しを地域の神社で過ごしましたが、今年は自宅でのんびりしてました。
やはり年明けてすぐ地元の神社にお参りしないと年が明けた気分が今一つですね。
これから行ってきまーす!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色