返信フォーム

紅葉狩り 投稿者:重ちゃん 投稿日:2016/11/18(Fri) 20:36 No.6097 ホームページ
橈骨神経麻痺を患っていたのですがほぼ回復しました。病院での診察を終えた後好天だったので、急遽思い立って愚妻共々「紅葉狩り」に行って来ました。岡城址の紅葉は美しかったですよ!
二昔ぐらい前に岡の里名水マラソンに参加して以来の再訪。
湯布院⇒九重町⇒岡城址というドライブでしたが、東九州自動車道の開通で便利になりましたねぇ...
帰路はターボエンジン付きのソニカのお陰で、後続車に煽られる事無く帰ってきました。

添付:6097.jpg (120KB)
Re: 紅葉狩り - Taka 2016/11/23(Wed) 18:15 No.6100
重ちゃん、ごめんなさいです<m(__)m>

またもや、書き込みを見逃してました〜。
最近はこの掲示板も書き込みがそんなに多くないので、油断しているせいか、書き込みに気が付かないことが多く反省です!

奥様と久しぶりの紅葉狩りで竹田に行かれたとのこと。
いいですねー。
そういえば、我が家は二人でドライブ旅行なんて、しばらく行ってないような。
岡城址もしばらく行ってませんが、高速のおかげで行く人も増えてるでしょうね。

今週は暖かかったせいか朝もやがすごかったですね。
朝の散歩に出ましたが、朝もやで白川が包まれてました。
でも、今夜あたりから寒くなってきてますね。
皆さま、風邪を引かないようにご注意ください!

寒いので、今夜は熱燗に鍋かな(^^)/。


Re: 紅葉狩り - ツワ 2016/11/23(Wed) 18:36 No.6101
>寒いので、今夜は熱燗に鍋かな(^^)/。

今、鍋をつつきながら焼酎飲んでま〜す(笑)


Re: 紅葉狩り - ツワ 2016/11/23(Wed) 20:25 No.6102
あらためまして、こんばんは。

重ちゃんさん、竹田でしたか。
私も何度か桜の時期と紅葉の時期に行きました。いいところですよね。
あそこにお城があったのかと想像するととてもロマンを感じます。


熊本城周辺もいい季節になりました。
ただ、震災以降立ち入り規制が敷かれていて、本丸周辺や紅葉の名所の細川刑部邸が見れないのが残念です。

今のところはまだ震災がれきの撤去中ですし、復元も計画段階のようです。

熊本のシンボル、熊本城が元の姿に戻るにはまだまだ時間がかかりますが、熊本は頑張ってます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色