返信フォーム

熊本復興支援撮影会 投稿者:しんでん 投稿日:2016/10/19(Wed) 22:03 No.6049
熊本地震復興支援の撮影会に参加してきました。
九州一円〜山口から200名ほどのアマチュアカメラマンが参加料を払って参加していただきました。
現地の積極的な協力も嬉しかったです。

皆さんも坊がツルじゃなくて熊本に遊びに行ってお金を使いましょう・・・・・

添付:6049.jpg (0KB)
Re: 熊本復興支援撮影会 - しんでん 2016/10/19(Wed) 22:07 No.6050
翌日は三角駅と三角西港へ。
三角駅で色白の「ミスみすみ」をパチリ


Re: 熊本復興支援撮影会 - しんでん 2016/10/19(Wed) 22:10 No.6051
三角駅ホームに入線する急行「A列車で行こう」をパチリ。

Re: 熊本復興支援撮影会 - しんでん 2016/10/19(Wed) 22:16 No.6052
熊本城にも寄りました。
今の熊本城をしっかり見てきました。
二の丸Pまで車が入れますが満車で渋滞。
イベントやバザーが出来て大賑わいでした。
加藤神社から天守閣をパチリ


Re: 熊本復興支援撮影会 - しんでん 2016/10/19(Wed) 22:23 No.6053
往復を一般道を走って、途中ダムカードをゲット!
絶妙なバランスで放水路の傾と水量が釣り合うとこのような転波をできることがあります。
100枚位パチリぱちり(〃⌒ー⌒)


Re: 熊本復興支援撮影会 - Taka 2016/10/21(Fri) 17:48 No.6055
しんでんさん、熊本復興支援撮影会参加、お疲れ様でした!

うーん、震災後の熊本復興支援の撮影会とはいいことしましたねー。
200名とはすごい効果ですね。お疲れ様でした!

三角まで足を延ばされたみたいで、結構、ウロウロされたんでしょうかね。

>三角駅で色白の「ミスみすみ」をパチリ
一瞬、ミスみすみさんがどこにいるのか探しましたよ(笑)。
なかなか色白の美人ですねーーー!

>三角駅ホームに入線する急行「A列車で行こう」をパチリ。
こんな列車があるとは知りませんでした。
ななつ星から或る列車など最近はいろいろな列車が登場しているようですね。
鉄道おんちの私はみんな同じ列車に見えます(笑)。

>往復を一般道を走って、途中ダムカードをゲット!
途中の一般道のダムというと松原ダムでしょうか?

>皆さんも坊がツルじゃなくて熊本に遊びに行ってお金を使いましょう・・・・
我々も8月末に熊本復興飲み会をやりましたよ(笑)。
震災後の熊本城を見て、予想以上の被害に驚きました!
一応、その夜は熊本繁華街で「馬刺し料理」にお金を落として復興に貢献してきましたよ(笑)!
〆にK花ラーメンに行きましたが、今一つ美味く感じなかったのは気のせいだったか・・・・。


Re: 熊本復興支援撮影会 - 重ちゃん 2016/10/21(Fri) 21:23 No.6056 ホームページ
やっと御米の収穫作業が終わりましたので、熊本で業務に励んでいる息子の慰問という「表名目」の裏で、阿蘇赤牛のステーキと馬刺しを期待しつつ行きたいなぁーと思っています。
今週末には息子が一時帰省する予定なので、一寸相談してみよう!
話は変わって...今年は御米だけでなくハバネロも大豊作です。農協の直売所に出品しましたが、一寸だけ虫食いの実を有効活用すべく頑張りました。
午後小雨模様で野良仕事が出来なかったので、ハバネロガーリックオイルとハバネロタバスコの仕込みを行いましたが、湯上りに両手&顔がヒリヒリします。従前は全く平気だったのですが、体質が変わっているのかなぁ...
今年はハバネロが大豊作ですので、ガーリックオイルやタバスコの御裾分けが出来ますよ!御遠慮無くメール連絡ください。


Re: 熊本復興支援撮影会 - Taka 2016/10/25(Tue) 22:47 No.6063
重ちゃん、こんばんは!
すみません。
重ちゃんの、書き込みに気が付きませんでした!

米の収穫が終わられたとのこと。お疲れ様でした!
今年は9月から天候が不安定でしたので、さぞかし苦労されたのではないでしょうか。
ともあれ、お疲れ様でした!

>ハバネロガーリックオイルとハバネロタバスコの仕込みを行いましたが、

ハバロネとは、名前を聞いただけで辛そうですねー。
ハバロネガーリックオイルとタバスコを手作りされたとのこと。すごいですね。
どんな味に仕上がるか実に楽しみですね!
ちなみに私は辛いのは苦手ですので、もし出来上がったらちょびっとだけ舐めさせてください(笑)。

>息子の慰問という「表名目」の裏で、阿蘇赤牛のステーキと馬刺しを期待しつつ行きたいなぁーと思っています。

これまた、いいですねー。
息子さんの慰問と熊本復興支援を兼ねて、ぜひ、熊本へ行ってみてください!
阿蘇赤牛のステーキとはたまりませんね(笑)。


Re: 熊本復興支援撮影会 - 重ちゃん 2016/10/26(Wed) 20:33 No.6064 ホームページ
九州工業大学で実施される資格試験の為に、10月22日遅くにに息子が一時帰省しました。翌朝には出て行ってしまいました。
父ちゃんは期待する「肉体労働補助者」が居なくなったことが一番の残念!
息子曰く、「馬刺しは大したことないけど赤牛ステーキはどえらい高い!父ちゃんの希望には添えない」ということでした。
息子情報では、阿蘇周辺は震災復興応援観光客で混雑しているらしいので、もう少し落ち着いたら「赤牛ステーキ」を食べに行きたいなぁ...思っています。


Re: 熊本復興支援撮影会 - Taka 2016/10/28(Fri) 00:36 No.6065
>息子情報では、阿蘇周辺は震災復興応援観光客で混雑しているらしいので、もう少し落ち着いたら「赤牛ステーキ」を食べに行きたいなぁ...思っています。

確かに今は復興割で旅行客も多いでしょうね。
もう少し落ち着いてからのほうがゆっくりできるかもですね。
しかし、赤牛ステーキは私も食べたことがありません(笑)。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色