返信フォーム

雨、雨、雨・・・ 投稿者:ハイビスカスおやじ 投稿日:2016/09/14(Wed) 20:44 No.6017
こちら毎日梅雨を思わせるような天気が続いて気が滅入ってます。

この前まで、ええかげん降ってくれよって祈ってたのが嘘のようです。

花壇の水やりの手間は省け助かりますが、外の仕事が出来なくてあせってます。(笑)

それにまた台風が近づいてます。今年の台風は東北から北海道のコースが多くて安心してたのですが、やっぱり九州方面に戻ってきましたね。
16号も九州直撃しそうだし・・・・・

今度こそ台風一過の晴天に期待してます。
Takaさん、こちら天気がよくなり次第「坊がつる」に行こうと思ってます。予定しといて下さい。


今日の「ハイビスカス」です。

毎日とはいきませんが、2,3日おきに花が咲いて楽しませてくれてます。

添付:6017.jpg (0KB)
Re: 雨、雨、雨・・・ - 重ちゃん 2016/09/15(Thu) 21:50 No.6020 ホームページ
白川では連日の雨というほどではありませんが、田圃の収穫作業が遅れ気味なのに、三連休の終わりごろには台風16号の直撃があるかもしれないので、やきもきしています。
一両日で田圃が少し乾いてくれると、台風が来る前に稲刈り作業が出来るのですけどねぇ...お天道様が御機嫌斜めにならないことを祈る今日この頃です。


Re: 雨、雨、雨・・・ - Taka 2016/09/15(Thu) 23:54 No.6022 ホームページ
スーパー台風14号が近づかなくて安心していたら、16号がなにやら九州へ近づく予報になってますね。
来週前半がやばそうですね。

>三連休の終わりごろには台風16号の直撃があるかもしれないので、やきもきしています。

重ちゃん、ここ白川では稲刈りシーズン真っ最中ですが、あいにくのこの気まぐれ天気でどこも思うようにいかなくてやきもきしているようですね。
おまけに、来週前半は台風予報ですから。
小学校も今週末は運動会のようですが、これまた関係者は大変でしょう。
天気ばかりはどうしようもないので、祈るしかないですね。

>今度こそ台風一過の晴天に期待してます。
>Takaさん、こちら天気がよくなり次第「坊がつる」に行こう>と思ってます。予定しといて下さい。

中秋の名月あたりを狙ってましたが、三連休はダメみたいですね。
台風一過に期待しましょう!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色