返信フォーム

ジビエ 投稿者:重ちゃん 投稿日:2016/09/04(Sun) 20:13 No.6014 ホームページ
我が家の自宅畑を荒らす憎き奴、今シーズン4匹目が罠にかかりました。
御近所さんでジビエとして旨いのに!という意見が有ったので活用できるものならばと2日ほど待ちましたが、ジビエの活用希望が無かったので処分しました。直後のテレビ放映で「ジビエ料理」を提供する店舗があることを初めて知りました。アナグマのすき焼きが¥4500だって!!!
昨日は、京都トンネルの苅田側でアナグマと遭遇しました。私が子供のころには全くこんな動物に巡り合うことは無かったのですけれど、食料自給率向上を目指す重ちゃんとしては、大きな課題を突き付けられたような気がします。
近々、「罠猟師」の資格取得を目指してみようかなと考えています。
「等覚寺便り」のお嬢さん(?)が出来るのだったら、私に出来ないはずは無いと思うのですけどね...
鶏を捌くのは全く苦にならないのですが、哺乳類を捌くには一寸した意識改革が必要かも???

添付:6014.jpg (0KB)
Re: ジビエ - Taka 2016/09/06(Tue) 22:13 No.6015
重ちゃん、こんばんは!
田んぼの稲の色も次第に黄金色に色濃くなり、ひと頃よりだいぶ涼しくなりました。

>今シーズン4匹目が罠にかかりました。
4匹目とはすごいですね。

>近々、「罠猟師」の資格取得を目指してみようかなと考えています
この辺では、いろいろな哺乳類がウロウロしているようですので、罠漁師の出番も多いかも。

>「等覚寺便り」のお嬢さん(?)が出来るのだったら、私に出来ないはずは無いと思うのですけどね...

そうでしたか。等覚寺のFさんも頑張ってるんですね〜。
重ちゃんも頑張られてください!


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色