返信フォーム

熊本で地震発生 投稿者:Taka 投稿日:2016/04/14(Thu) 21:36 No.5909
先ほど、熊本でかなり大きな地震が発生したもよう。
ニュースによると震度7とか。
かなり巨大な地震です。
ここ北九州でもかなりの揺れでした。

熊本でのツワさんは大丈夫でしょうか?
先ほど、電話しましたが携帯が繋がらないみたい。
なんともないといいのですが。
ツワさん、落ち着いたら連絡ください。

Re: 熊本で地震発生 - TAKE 2016/04/14(Thu) 23:05 No.5910
ツワさん、大丈夫!?
ここ苅田町でも震度3でした。
テレビで見た熊本城が白く煙っていました。
心配ですね。 熊本の皆さん、落ち着いてくださいね。


Re: 熊本で地震発生 - ツワ 2016/04/14(Thu) 23:32 No.5911
やっと落ち着きましたが、今も余震が続いています。

いや〜 生まれて初めてです、こんな地震。
とりあえず元気です。たいした被害もありませんでした。
外は救急車の音が絶えません。

とりあえずご報告まで・・・・・

また、揺れてる〜


Re: 熊本で地震発生 - Taka 2016/04/14(Thu) 23:32 No.5912
先ほど、ツワさんから電話ありました。
無事なようで安心しました。

TVでずっと、地震のニュースをやってますが、あの熊本城の石垣の一部が崩壊している画像を見て愕然としています。
たぶん熊本城築城以来、初めてのことかも。
被害も明らかになってきているようですが、少しでも被害が少ないことを祈るばかりです。

ここ北九州も小さいですが、余震が断続的に来ています。


Re: 熊本で地震発生 - Taka 2016/04/14(Thu) 23:35 No.5913
おー、ツワさん!
全く同時書き込みでしたね。
しかし、お元気なようで安心しました。
そちらはマンションなので揺れも大変だったことでしょう。
まだまだ余震が続いているようですので、心配ですね。
早く余震がおさまるのを祈ります。


Re: 熊本で地震発生 - モトちゃん 2016/04/14(Thu) 23:44 No.5914
ご無沙汰しています、ツワさん無事でよかったです。
私も熊本出身で、とても驚きました。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。


Re: 熊本で地震発生 - JAJA@北海道 2016/04/15(Fri) 00:49 No.5915
たった今ヤフーニュースで知りました。
ツワさん無事で何よりです。
テレビはほとんど見ないのでちょっとネットで見てみます。
福岡は震度3なら大丈夫ですね。


Re: 熊本で地震発生 - ディオン 2016/04/15(Fri) 06:22 No.5916
今、ニュースで地震を知り 即、ツワさんの事が心配になり
Takaさんに聞けば 近況が解ると思い来て ツワさんがご無事と知り安心しました。
まだ1週間は揺れる可能性が有るとTVのニュースで言ってます
十分ご注意なさって下さい。
被害に遭われた方 お見舞い申し上げます。


Re: 熊本で地震発生 - しんでん 2016/04/15(Fri) 12:11 No.5917
ツワさん、ご無事なようでよかったです。熊本は大きな被害のようですね。
数日間は余震があるでしょうから気を付けてくださいね。

昨夜、下関の海岸線を車で走行中、エリアメールが鳴り響いてびっくり!直ぐに路肩に車を止めて内容を確認しました。
ラジオで熊本震度7と聞いて心配していました。
夜間撮影を済ませて先ほど帰宅。二時間ほど寝て歯医者に行きます・・・・


Re: 熊本で地震発生 - peko・佐賀にて 2016/04/15(Fri) 12:32 No.5918
ご無沙汰しています。
ツワさんご無事で、何よりです。
佐賀は、震度4!でした。
余震が続き、気持ち悪かったです。
あちらこちらで、被害が出ていますね。
気を付けてお過ごしください。


Re: 熊本で地震発生 - Taka 2016/04/16(Sat) 12:57 No.5919
モトちゃん(かなりお久しぶり)、JAJAさん、ディオンさん、しんでんさん、pekoさん、
皆さん、書き込みありがとうございます!

皆さんもご存知のように、昨夜深夜に再びでかい地震がありました。
ここ北九州も震度5ですから、かなりゆれて、その後は寝れませんでした。

即座にツワさんへ連絡入れましたが、マンションの駐車場に非難とのことでとりあえず無事のようです。
とにかく今は余震は予測不能な状況ですので、今後、どうなるかわかりません。
今はなんとかマンションヘ戻っているようですが、熊本市内もかなりの被害のようです。
取り急ぎ、現状を報告しておきます。
たぶん、ツワさんから現状の報告があるかも。


Re: 熊本で地震発生 - ツワ 2016/04/16(Sat) 15:44 No.5920
皆さん、お見舞いありがとうございます。

今は自宅にいます。幸い建物に異常もなくライフラインに支障もなく普通の生活が出来てます。

しかし、余震が収まることなく安心できません。
でも震度7クラスになると頭は真っ白、思考能力はゼロ、自然の猛威には全く抵抗はすることは出来ませんね。ただただ早く収まってくれと祈るだけです。

TV等で皆さんもご存じのことと思いますが、あの熊本城が悲惨な状況です。あんな熊本城は見たくないです。悲しくなります。
それにベランダから見える刑部邸の塀もご覧の通り半分が崩落しました。

今夜は雨になるようです。自宅に留まるか避難所に行くか迷うところです。

とろあえず元気でいます。今回は九州全体が揺れています。皆さんもくれぐれも用心して下さい。


Re: 熊本で地震発生 - Taka 2016/04/16(Sat) 17:56 No.5921
ツワさん、無事でなによりです!
熊本城は本当に悲惨な状況ですね。
清正候築城以来、こんなことはなかったでしょう。
あの石垣が壊れるとは。驚きです。
刑部邸の塀も見るも無残な状況ですね。これ以上、被害が広がらないことを祈るばかりです!

今回の地震は突然で尚且つ、本震が終わったと思ったらその後に本震が来ると、まさに全く予想できない状況ですから、これからも心配ですね。
避難所へ行くか迷うところでしょうが、もしまた夜中に大きな地震がきたらと考えると、家で戦々恐々するより避難所のほうが安心できるかもしれませんね。
今回の地震は九州全域がいつどこで大きな揺れがくるか予想できないので、我々も心配しています。
早く、おさまってくれるのを祈るばかりです!


Re: 熊本で地震発生 - じゅん 2016/04/17(Sun) 10:03 No.5922
ツワさん ご無事で何よりです。
2回目の本震では 眠り始めてすぐのことでびっくりしました。
ここ佐賀での余震にもびくびくしてるくらいですから
そちらの方々のこと思うと想像もつきません。
余震が続いてが これ以上 被害がないことを祈っております。


Re: 熊本で地震発生 - Taka 2016/04/18(Mon) 22:39 No.5923
じゅんさんも無事でなによりです。
本震は佐賀もかなり揺れたのではありませんか?
まだまだ余震が続いているようですのでどこも心配ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色