返信フォーム

桜情報 投稿者:ツワ 投稿日:2016/03/28(Mon) 17:06 No.5897
少しご無沙汰でした。

世の中はもうすっかり春になってますね。
でも、JAJAさんとこはまだまだでしょうね。

今日の熊本城公園の様子です。もう五分咲きというところでしょうか。
今年はここのところ気温が低いので、長くもちそうだということです。


ところで、高校野球我が熊本の秀岳館がベスト4に進出しました。
ひよっとすると優勝?って期待してしまいます。

添付:5897.jpg (0KB)
Re: 桜情報 - Taka 2016/03/29(Tue) 00:58 No.5898
いやあ、ここへ来ていい天気が続き、桜も一気に開花してきてますねー。
こちらのほうも、見頃はまだ今週末くらいでしょうかね。
少しでも長くもってくれると楽しめていいなあ。

ところで、今日の秀岳館は見事な逆転サヨナラでした。
9回2アウトからですから、まさに絶壁から落ちかかったところを指一本で這い上がった感じでしょうかね(笑)。
ここ最近は九州はベスト8にもなかなか入れてなかったですから、今回は是非頑張ってほしいですねー。
あのユニフォームはなかなか目立って好きです!

私の散歩コースの小川もツクシ、レンゲ、クレソンなど春爛漫です。


Re: 桜情報 - JAJA@北海道 2016/03/29(Tue) 20:55 No.5899
こちらもやっとフクジュソウが咲きましたよ!
と言っても私達の家の近くではなく、海の方まで南下して撮ったものですが。
札幌は積雪ゼロになりましたが、江別はもうちょっとです。

桜は4月末でしょうかねぇ。


Re: 桜情報 - じゅん 2016/03/29(Tue) 21:14 No.5900
Takaさん みなさん こんばんは^^

明日 夕方の佐賀を出て 夜に熊本へ。
娘との 女二人旅です。
明後日のお天気が良くないようですが・・・・・。
馬刺しをしっかり食べ ツワさんのお庭も散策してきますね。



Re: 桜情報 - ツワ 2016/03/30(Wed) 10:01 No.5901
>明日 夕方の佐賀を出て 夜に熊本へ。

じゅんさん、今日の夜から熊本ですかぁ〜
桜も一番いい頃じゃないでしょうか。天気が気になりますが・・・

熊本城に来られたら是非「細川刑部邸」まで足を伸ばして下さい。そして、刑部邸と駐車場の間にあるNO、5897の画像に見える東屋から北側を覗いてみて下さい。
ここも桜が綺麗ですよ。裏側なので人も少なく穴場です。
昨日はこんな光景も見られました。

東屋から左手に見える建物が我が家です。(笑)


Re: 桜情報 - じゅん 2016/03/30(Wed) 15:41 No.5902
明日は お天気悪そうなので残念ですが 
出来れば 一本桜も熊本城も愉しみたいと思っています。
雨が酷ければ 市内をウロウロかも!?

>東屋から左手に見える建物が我が家です。(笑)

了解です。右手と間違わぬよう気をつけますね。



Re: 桜情報 - Taka 2016/03/30(Wed) 21:04 No.5903
じゅんさん、明日は熊本でしたか。
桜はまさにちょうど良さそうですが、天気が心配ですねー。
やはり晴れの日と雨では雲泥の差がありますからね。
でも下り坂は確かですので、少しでも酷くならないことを祈ります!

>東屋から左手に見える建物が我が家です。(笑)
>了解です。右手と間違わぬよう気をつけますね。

ツワさんちの建物はかなりでかいので、左手の城外を見ればすぐにわかると思いますよ。
もしかしたらちょうど目の高さかも(笑)。

>雨が酷ければ 市内をウロウロかも!?
熊本は下通り、上通りのアーケード街が充実してますので、雨の日はちょうどいいかも。

一本桜、熊本城、楽しめるといいですねー。
お気をつけて行ってきてくださーい!
写真、期待してますよー!




Re: 桜情報 - じゅん 2016/03/31(Thu) 22:14 No.5904
ただいま・・・です^^

>一本桜、熊本城、楽しめるといいですねー。

ただただ 食べて食べて ちょっと飲ませて頂きました。
それでも 今日は 5・6時間は歩いたと思います。

一本桜 残念ながら開花宣言が出たばかりでした。(泣)
多分 来年おいで〜と言われてると解釈しました。(笑)

お昼過ぎに 熊本駅に戻り市電で熊本城へ。
もちろん 細川刑部邸へ一番にちょっと迷いながら・・
野球試合の声援が聞こえるのを聴きながら・・・
「やっぱ こっちやとおもうばってんね〜」と話しながら辿り着きました。

それがこちら。 



Re: 桜情報 - じゅん 2016/03/31(Thu) 22:18 No.5905
ツワさ〜ん♪

お庭にお邪魔しました〜東屋から手を振りましたが
気づきんしゃったですか〜(笑)

人ごみが苦手な親子は ここのサクラで 心和みましたよ♪


Re: 桜情報 - ツワ 2016/03/31(Thu) 23:22 No.5906
>お庭にお邪魔しました〜東屋から手を振りましたが
気づきんしゃったですか〜(笑)

今日は仕事もお休みで高校野球の決勝戦をみてましたので、ちょくちょくベランダから東屋の方をチェックしてたんですが・・・・・すれ違いでしたね。(笑)

>人ごみが苦手な親子は ここのサクラで 心和みましたよ♪

よかったでしょう?
こっちは、観光客はまず来ません。ここを利用するのはほとんどが地元の人です。散歩コースになってます。

一心行の桜、残念でしたね。
一緒に楽しむにはちょっと無理がありましたね。(笑)
また来年是非いらして下さい。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色