返信フォーム

灯り 投稿者:じゅん 投稿日:2016/01/18(Mon) 01:56 No.5812
たいがい 夜遊びに疲れております。
酷い時は 朝の7時です。
どこで 夜遊びしてるかって?

我が家のリビングではなく 6畳間なんですけどね。
PCもあるし 自分の好きな本とか孫のおもちゃとか
灯りもあります。

灯り・・・昨年の佐賀市の隣にある小城の画像です。
灯りを求めて 友と二人で行ってきました。

昨暮れから ビルダーをちょびっといじってますが
人ってこんなに忘れるもの!?と 情けない自分と対面してmす。

大きな画像を貼りますが・・・お許しくださいね。


添付:5812.jpg (0KB)
Re: 灯り - Taka 2016/01/18(Mon) 19:21 No.5813
じゅんさん、こんばんはー!

>たいがい 夜遊びに疲れております。
>酷い時は 朝の7時です。

夜遊びで、朝帰り〜、えーーっと思いましたが、自宅の部屋で夜遊びということで安心しました〜(笑)。
でも、夜遊びした翌日の昼間が爆睡じゃあないですかね(笑)。

>昨暮れから ビルダーをちょびっといじってますが
>人ってこんなに忘れるもの!?と 情けない自分と対面してmす。

じゅんさん、安心してください! はいてますよ〜!
じゃなかった、私も同じですよ〜(笑)。なにしろ同級生ですからね。
私もちょっと離れるとすぐに忘れて困ってます。
こればかりは仕方ないので、何度も覚えなおすしかないかも(泣)。

>灯り・・・昨年の佐賀市の隣にある小城の画像です。
>灯りを求めて 友と二人で行ってきました。

これまた、綺麗な燈篭の灯りですねー。
佐賀の小城でもこんなイベントをやってたんですね。
小さな灯りでもいっぱい並ぶと実に見ごたえ有りますからね。
写真の灯りは、なんかビロビロの紙みたいなもので覆っているようですが、これはローソクじゃあなくて、LEDの灯りでしょうかね。

こんな灯りを見ると、何年か前に行った熊本オフ会の「水灯り」を思い出します!
あの時はKennさんも健在で、灯りも実に綺麗でした〜。



Re: 灯り - じゅん 2016/01/18(Mon) 22:10 No.5814
>こんな灯りを見ると、何年か前に行った熊本オフ会の「水灯り」を思い出します!

なんとなく なんとなく・・・覚えています。

昨日の夕方 小倉の市街地のパンフレットを見ていてリバーウォークやチャチャタウン さら倉山の事はよく知ってるので
←長年お付き合いしていたかたの情報のみですけどね。
よくTVでたんか市場のことがあって気になってます。

その市場は 娘はなとの旅 最終日にあるいた小倉の街の
近くにあることを知りました。

時間が出来れば けっこうなんでもするわ〜と考えてましたが
実際は 明日もあっけん今日はなんもせんでよかさ〜と。
でもこれではダメでしょう・・・と思いつつ 動けてません。
明日は 佐賀平野日でも積雪の予定です。
なら 出かけるきっかけになりますね。(笑)

入力後 変換したあとにうまく変換できません。
せんたく(これもそうですが)が出来ません。
2007を2010にかえれば それでよいのかも・・・・・と
思うのですが なんでもかんでもインストールしてはダメでしょというのがあって・・・。

>写真の灯りは、なんかビロビロの紙みたいなもので覆っているようですが、これはローソクじゃあなくて、LEDの灯りでしょうかね。

かなりの数ですが 多分 ローソクですね。
最終日で 歩き始めたころより小雨がぱらついて・・・
消えてるのもあったので REDではないと思います。
画像は ほんの一部の灯りやから。

我が家の灯りです。
唐津焼きの作品で ちびはな(孫)を眠るモードにさせるときに利用します。お星いっぱいといって感動してくれます。
実は さくらがモチーフなんですが。

その灯りを どうぞ。




Re: 灯り - ツワ 2016/01/19(Tue) 20:15 No.5815
>こんな灯りを見ると、何年か前に行った熊本オフ会の「水灯り」を思い出します!
あの時はKennさんも健在で、灯りも実に綺麗でした〜。

いやぁ〜 懐かしいですね。「熊本OFF会」いろいろ楽しみましたね。
kennさんが島田美術館で宮本武蔵に出会ってとてもご機嫌だったのを思い出してました。


>我が家の灯りです。

おおぅ〜 じゅんさん、なんとまた素敵な灯りですね。ましてや唐津焼とは・・・・・
私も欲しくなりました。


今日は時折雪も降ってとても寒かったですね。
今朝7時頃ベランダから見た庭の様子です。
薄っすら雪が積もってました。小さな灯りふたつですが一応「灯りつながり」です。(笑)

皆さんのとこはどうでしたでしょうか?



Re: 灯り - Taka 2016/01/19(Tue) 20:32 No.5816
>よくTVでたんか市場のことがあって気になってます。
>その市場は 娘はなとの旅 最終日にあるいた小倉の街の
近くにあることを知りました。
>←長年お付き合いしていたかたの情報のみですけどね。

たんか市場は旦過(たんが)市場と書きます(笑)。
いやあ、じゅんさんが旦過を知ってるとは驚きましたが、たぶん、じゅんさんに情報を提供した人はKenn御大じゃあないでしょうかね。

>かなりの数ですが 多分 ローソクですね。
ローソクでしたか。
最近はLEDが多いので、手間ですがローソクというのは嬉しいですねー。

>我が家の灯りです。お星いっぱいといって感動してくれます。
おお、これはまさしく唐津焼のプラネタリウムですね。
この灯りだとチビハナちゃんも機嫌よく寝れるんじゃあないでしょうかね。
回転させると目が回るかも(笑)。

ツワさん、熊本も今回の寒波で雪だったようですね。
こちら北九州も今日は一日、雪がちらついてましたよ。
我が家の庭も今朝はこんな雪景色でした。
結構積もってるでしょ。ここ白川はこのあたりでは一番雪が多いところなんです(笑)。
それだけ田舎ですが。


Re: 灯り - ツワ 2016/01/23(Sat) 20:29 No.5818
>ツワさん、熊本も今回の寒波で雪だったようですね。

また寒波がやってきました。今回は数十年に一度とかで、最大級の寒波といっていいかもしれませんね。

明日の熊本の気温はほとんど氷点下の予想です。外出は控えて家に籠もることにしました。

皆さんももう歳なのでくれぐれも用心してください。(笑)


画像は・・・・・
こんな年もありました。十年くらい前の朝の様子です。

あの日は昼間は晴れ上がり一気に雪は溶けてしまいましたが、あすはどうなるでしょうか?

ある意味楽しみです。(笑)






Re: 灯り - Taka 2016/01/23(Sat) 22:45 No.5819
今回はかなりの寒波のようです。
明日はどこも戦々恐々ですね。
開けてビックリになるかも。
熊本の状況もまた見せて下さい!


私は今日は英彦山に滝の氷結を見にいってきました。
見事な氷結でした。
でも明日は寒すぎるでしょう(笑)。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色