返信フォーム

いよいよ今年も・・・ 投稿者:ツワ 投稿日:2015/12/27(Sun) 18:03 No.5776
ディオンさんクリスマス料理しっかりいただきましたよ〜
ごちそうさまでした〜(笑)

実は私も何人前か気になっていたんですが、やっぱ三人前ですよね。
Takaさんと私で少しつまんだので足りなくなってしまいませんでしたか?(笑)

我が家では、もうクリスマスのクの字もありませんです!(寂)



いよいよ今年も暮れようとしていますね。

昨日、勤務先で恒例の門松をつくりました。
もう慣れたもんで前日まで材料を用意して、当日は一時間もかかりませんでした。


三本の竹が笑っているように見えますか?

見えた人は来年もいい年になるそうですよ〜


ここだけの話なんですが・・・・・

時期がきてこれを撤収して処分するのも私の仕事です。
意外と大変です。(笑)

再利用できるものもありますが・・・・・



添付:5776.jpg (0KB)
Re: いよいよ今年も・・・ - Taka 2015/12/27(Sun) 21:25 No.5777
おー、ツワさん、今年も見事な門松を作りましたねーーー。
なかなか立派な門松に仕上がってますよ!
これで無事に年を越せそうですね(笑)。

>三本の竹が笑っているように見えますか?

はいはい!
ちゃんと笑っているように見えましたよーー!
これで私も皆さんも来年は実にいい年になりそうです(笑)。

今年もいよいよあと4日になりましたねー。
皆さん、年越しの準備は進んでますでしょうか?
私のほう、連日、片付けと大掃除です。
まだまだ掃除も残ってますが、餅つき、注連飾り作り、門松作りが残ってますので、頑張りマース!


Re: いよいよ今年も・・・ - ツワ 2015/12/28(Mon) 04:39 No.5778

Takaさん、ナイスです! 座布団5枚(笑)


Re: いよいよ今年も・・・ - ツワ 2015/12/28(Mon) 20:28 No.5779
Takaさん、今日はお疲れ様でした〜

突然のお誘い、今年の山納めをしなければと思っていたところでしたので、行けてよかったし行ってよかったです。
ありがとうございました。

おかげで久住の今の時期ではならの景色を堪能できました。
霧氷の輝きと御池の神秘的な姿は感動ものでした。


11月の多良、経ヶ岳、そして今回と久しぶりにまじめな登山ができました。(笑)


今日も「Tカメラマン」は大忙しでした。

霧氷の中獲物を狙うTakaさんです。(笑)
見えますでしょうか?


Re: いよいよ今年も・・・ - Taka 2015/12/29(Tue) 21:30 No.5780
ツワさん、昨日は突然にも関わらずご一緒いただきありがとうございました〜!

今年は暖冬で雪がないので行こうか行くまいか迷ってましたが、天候が安定していたので行って正解でした。
雪がなくてもそれなりに久住の醍醐味を味わえましたからね。
たぶんあの御池はかなりの寒波が来ないと全面氷結にはいたらないかもしれませんね。
まあ、来年のお楽しみといったところでしょうか(笑)。

北斜面の霧氷は実に綺麗でしたねー。
霧氷の中のツワさんです(笑)。


Re: いよいよ今年も・・・ - ツワ 2015/12/31(Thu) 21:29 No.5782
今年もあと数時間で暮れようとしてます。

管理人のTakaさんはじめ、暖話室の関係者の皆さん大変お世話になりました。
お陰でとても楽しい一時を過ごせました。感謝です。

そして、今年もとてもいい山行が出来ました。
これも、なんとか健康でいられる自分とTakaさんに感謝です。

来年も素敵な山行が出来ますよう健康に留意し、酒はほどほどに頑張ります。(笑)

先日の久住山頂にて・・・

とても印象に残ったTakaさんの後ろ姿を今年のBESTショットとします。’笑)

では皆さん、いいお年を・・・・・


Re: いよいよ今年も・・・ - Taka 2015/12/31(Thu) 22:02 No.5783
ツワさん、こちらこそ今年もお付き合いいただきありがとうございました!
おかげで今年もまた楽しい山歩きとお酒飲みができました。
感謝いたします!

そして来年もまた、今年以上に、テント泊でウロウロしたいと思いますので、できればお付き合いの程よろしくお願いいたしますね!

今年もBESショットをありがとうございます!
雲海で後姿がなかなか絵になってますねー。

あの日は途中で青空がでてくれて良かったですね。
御池の全面氷結はまだでしたが、途中段階もまた綺麗でした。
御池の縁を行くツワさんです!

来年もよろしくお願いいたしますね^。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色