返信フォーム

ただいまぁ〜♪ 投稿者:ディオン 投稿日:2015/12/18(Fri) 17:51 No.5749
Takaさぁ〜ん♪  ツワさぁ〜ん♪ ☆こんばんは♪ ^^☆
Takaさぁ〜ん♪
>実はあまり長く掘らずにいると、ニンジンは割れたり腐ったりするんですよーーー。

へぇ〜! そうなんですか と言う事は他の作物も同じなのでしょうか?

>こちらは明日くらいから寒波がきて寒くなるようですが、そちらはどうですかね。

16日はとても暖かくて上着を脱いで歩いたりしてました ^^
Pekoさん♪との再会はもう時間の過ぎるのが早い事…
聡明なpekoさん♪ですから一を聞いて十を知って下さるので
話題が次から次へと…
そして色々と気付かせて頂ける為スゴークお勉強になります♪
^^
なにより優しい事♪優しい事♪  ^^ ^^
今回は夕日のダイヤモンド富士を撮ろうと思い二人で出掛けましたが 富士山の頭に雲が張り付いてしまい  いざダイヤモンドの時間となった時は こんな感じで残念でした。。www



添付:5749.jpg (0KB)
Re: ただいまぁ〜♪ - ツワ 2015/12/18(Fri) 20:05 No.5750
こんばんは〜
少しご無沙汰でした。先週末より体調がいまいちで、おまけに珍しく仕事も忙しくて振り回されていましたぁ。

いやいやディオンさん、ビックリ!富士山が爆発したのかと思いましたよ。(笑)
Pekaさんとのデートよかったですね。さぞかし会話が弾んだことでしょう。
ダイヤモンド富士残念でしたね。

まっ、富士山はまだ当分あのままの姿でいてくれると思いますので次の機会に期待しましょう。(笑)


今朝は寒かったですね。気象庁によると熊本市では−2、2度まで下がったそうで、今シーズン初めて霜が降りてうっすら霜柱も立ってました。
この時期の初霜は例年よりかなり遅いそうです。

でもまた来週は暖かくなりそうで、この寒暖差はこの歳になるとこたえます。(笑)
皆さんも気をつけてくださいね。


Takaさん、ヤマ××よかったですね。
私の雄姿もばっちりでした。(笑)





Re: ただいまぁ〜♪ - Taka 2015/12/18(Fri) 23:42 No.5751
>Pekoさん♪との再会はもう時間の過ぎるのが早い事…

ディオンさん、Pekoさんと楽しいひと時を過ごしたようですねーー。
ホント、楽しい時間は過ぎるのが早すぎて困りますね(笑)。

しかし、上の富士山の写真はダイヤモンドは残念でしたが、逆に雲でとても迫力ある写真になりましたねー。
雲から出てる日差しが実にいい雰囲気ですねー。
でも、この写真私も見た瞬間、富士山が噴火したのかと思いましたよ(笑)。

>今朝は寒かったですね。気象庁によると熊本市では−2、2度まで下がったそうで、

ホント、今朝は寒かったですねー。この冬一番かもですね。
実は昨夜は天神で忘年会で、その後は毎度ながらの車中泊だったのですが、どうも車に着くやバタンキューだったみたいでシュラフにも入らずに寝てしまい、明け方に寒くて震え上がって目が覚めました(笑)。風邪引かなくて良かったです。

>Takaさん、ヤマ××よかったですね。
>私の雄姿もばっちりでした。(笑)

やっと掲載されたって感じですね。半月遅れですから(笑)。
天気が今ひとつだったのですが、ツワさんのおかげで写真になりました(笑)。
二枚目はお顔が小さく出てますので、これでツワさんも全国デビューですね(笑)。
ディオンさんはなんのことだかチンプンカンプンでしょうから、興味がありましたら下のURL(←削除しました)からご覧下さい。
ずっと、下のほうを見ていくと「多良・経ヶ岳」でツワさんの哀愁の後姿が見れます(笑)。

寒くなり我が家のナヤはストーブの前がお気に入りです。
近寄りすぎて毛が焼けないか心配になります(笑)。


Re: ただいまぁ〜♪ - ディオン 2015/12/20(Sun) 12:10 No.5752
ツワさぁ〜ん♪ Takaさぁ〜ん♪
^^ こんにちわぁ〜♪

ツワさぁ〜ん♪ 体調は如何ですか?師走の忙しい時期ですから無理せずに お薬(お酒??)をしっかり飲んで 体調のいまいちを吹き飛ばしてくださいね♪  (笑)

>ビックリ!富士山が爆発したのかと思いましたよ。(笑)

私は見慣れているので爆発とは思えませんが 見方を変えれば
そう見えるかもですね この感想を聞かせて頂きありがとうございます♪
なんだか力が沸いて来て もっと面白い富士山を撮って見ようって思えて来ました♪ Thankyou. ^^

Takaさぁ〜ん♪
>実は昨夜は天神で忘年会で、その後は毎度ながらの車中泊だったのですが、どうも車に着くやバタンキューだったみたいでシュラフにも入らずに寝てしまい、明け方に寒くて震え上がって目が覚めました(笑)。風邪引かなくて良かったです。

@@ まぁ!!@@ Takaさん♪今は12月ですよ12月!!
でも健康で風邪も引かずに良かった 良かった♪
健康に産んで下さった お母様に感謝ですね♪ ^^

>ずっと、下のほうを見ていくと「多良・経ヶ岳」でツワさんの哀愁の後姿が見れます(笑)。

見ましたぁ!! カッコイイ!! ツワさん♪カッコ良過ぎです♪ 
Takaさん♪のショットがこれまたツワさん♪のカッコ良さを引き立ててますね♪ ルン♪ルン♪ル〜ン♪良い写真を見せて頂きありがとうございます♪ m(__)m
今後の為に、こちらのHPをお気に入りに追加しました♪^^

>寒くなり我が家のナヤはストーブの前がお気に入りです。

特等席をナヤちゃんは陣取ってますね^^ 人間で言えば正座して真剣にストーブを見つめて 可愛くてたまりませんね♪

昨日は本栖湖と山中湖村にある「花の都」に行って来ました♪
昨日の本栖湖をハリハリしますね♪



Re: ただいまぁ〜♪ - ツワ 2015/12/20(Sun) 18:33 No.5753
>ツワさぁ〜ん♪ 体調は如何ですか?師走の忙しい時期ですから無理せずに お薬(お酒??)をしっかり飲んで 体調のいまいちを吹き飛ばしてくださいね♪  (笑)

ディオンさん有り難うございます。今、吹き飛ばしてる最中です。(笑)


>見ましたぁ!! カッコイイ!! ツワさん♪カッコ良過ぎです
♪Takaさん♪のショットがこれまたツワさん♪のカッコ良さを引き立ててますね♪

カッコイイでしょう。(エヘン)
でも、素直に喜んでいいのか・・・・・Takaさん腕前に感謝していいのか・・・・・(複雑)

とりあえずは、Takaさんに感謝です。

実はここだけの話ですが、もうちょっと前とか、もうちょっと右とかとても注文が多いんです。(笑)

でも、私もモデルになったようで結構楽しんでます。(笑)


Re: ただいまぁ〜♪ - ディオン 2015/12/20(Sun) 21:30 No.5754
ツワさぁ〜ん♪
>今、吹き飛ばしてる最中です。(笑)

良かったぁ!お酒は百薬の長ですものネ♪ ^^

>カッコイイでしょう。(エヘン)
でも、素直に喜んでいいのか・・・・・Takaさん腕前に感謝していいのか・・・・・(複雑)

素直に喜んで下さい♪ カッコイイ雄姿です! スタイルも最高で勇ましいオーラが全身から出ています!!
そのオーラをTakaさん♪が全てショットに納めています♪
お二人の息が合った全国デビューに 相応しい素晴らしい写真です♪

>実はここだけの話ですが、もうちょっと前とか、もうちょっと右とかとても注文が多いんです。(笑)

↑これで納得出来ます カッコ良いモデルと名カメラマンの力作ですね♪ ^^

昨日、山中湖村にある「花の都」のイルミネーションと富士山を撮ってみました♪


Re: ただいまぁ〜♪ - ツワ 2015/12/20(Sun) 22:15 No.5755
>スタイルも最高で勇ましいオーラが全身から出ています!!

ナイスです!
ヤマダく〜ん、ディオンさんに座布団5枚あげて下さい。(笑)


Re: ただいまぁ〜♪ - Taka 2015/12/20(Sun) 23:59 No.5756
おーっと、ちょっとパソコンの前に座るのが遅くなったら、ディオンさん、ツワさんで既に盛り上がってましたね(笑)。

>素直に喜んで下さい♪ カッコイイ雄姿です! スタイルも最高で勇ましいオーラが全身から出ています!!
>そのオーラをTakaさん♪が全てショットに納めています♪

ディオンさん、そうなんですよ。ツワさんのスタイルはなかなかのもんなんです。
スリムで意外と足が長いんですよ(←ホント。
だからシルエットがなかなか様になります(笑)。
ここまで、誉めてるから、ツワさん、今後もお付き合いお願いしますねー(笑)。

>Takaさん腕前に感謝していいのか・・・・・(複雑)

私に腕前なんてありませんよ。カメラが勝手に写すだけですから(笑)。やはり、モデルでしょう(笑)。


>今後の為に、こちらのHPをお気に入りに追加しました♪^^

ディオンさんが見てくれたので、#5751のURLは削除させてもらいますね。

>昨日の本栖湖をハリハリしますね♪
>山中湖村にある「花の都」のイルミネーションと富士山を撮ってみました♪

二枚とも綺麗な富士山の写真ですねー。
「花の都」のイルミネーションは実にいいですね。
実際に富士山と一緒に見たら、とても幻想的でしょうねー。
この光景は一度でいいから見てみたいなあー!
撮影時間が日没後の空があまり暗くならなってない時間帯でしょうから富士山の山並みのシルエットが浮き出て、実に綺麗な写真ですねー。
ディオンさんの腕は相当なもんですね!

12月に入ると、どこもイルミネーションで賑やかですねー。
日本全国のこの12月イルミネーションを全部合わせると電気消費量は一体どれくらいになるんでしょうね。
たぶん、ググってみると誰かが調べてるに違いない(笑)。

私の地元の苅田駅も綺麗なイルミネーションで明るくなっています。
地元の苅田工業高校の生徒たちが毎年飾りつけしてくれてるようです。ありがたいことです!


Re: ただいまぁ〜♪ - ディオン 2015/12/21(Mon) 23:39 No.5757
☆こんばんは☆ ^^

ツワさぁ〜ん♪
>ヤマダく〜ん、ディオンさんに座布団5枚あげて下さい。(笑)

は、はじめて座布団5枚貰っちゃったぁ! 慣れてないので座布団から転げ落ちそうwwww

Takaさぁ〜ん♪
>撮影時間が日没後の空があまり暗くならなってない時間帯でしょうから富士山の山並みのシルエットが浮き出て、実に綺麗な写真ですねー。
ディオンさんの腕は相当なもんですね!

イルミの点灯が5時からですのでPM5:30頃写しました^^
腕は関係なくただシャッターを押しただけです(^^:)

>私の地元の苅田駅も綺麗なイルミネーションで明るくなっています。

ホント綺麗ですねぇ♪ いつまでも見ていたいですね♪

もう一枚「花の都」の写真をハリハリしますね♪


Re: ただいまぁ〜♪ - Taka 2015/12/22(Tue) 21:18 No.5758
>もう一枚「花の都」の写真をハリハリしますね♪

おー、こんな色のイルミもあったんですか。
よく見ると、#5754の写真とほぼ同じ位置のようですが、このイルミは色が変化する奴でしょうかね。
バックが世界遺産の天下の富士山だけにイルミも凝ってるようですねー。

我が家のナヤ君もこのパソコンの画面をこんなに近くで見つめてましたよ〜(笑)。
ちょっと不気味でしたかね(笑)。


Re: ただいまぁ〜♪ - ディオン 2015/12/23(Wed) 00:39 No.5759
こんばんは☆ ^^

>よく見ると、#5754の写真とほぼ同じ位置のようですが、このイルミは色が変化する奴でしょうかね。

#5754の写真の先に緑色のイルミになっています 「花の都」の中はスゴーク広く色々なイルミネーションになってます
緑色の先には(入り口になってます) こんな感じで始まります♪

>我が家のナヤ君もこのパソコンの画面をこんなに近くで見つめてましたよ〜(笑)。

ナヤちゃん♪可愛い!! こんな目で見つめられたら イタズラをしても許せちゃいますね♪ ^^


Re: ただいまぁ〜♪ - peko 2015/12/23(Wed) 07:34 No.5760

 皆さん、おはようございます。
ディオンさん、先日は、ダイヤモンドは、手に入りませんでしたが、楽しかったですね。
お世話になりました。(*^^)v

 イルミネーションは、何処も綺麗ですね。
Takaさんちのナヤ君、猫好きがみたら、胸キュンの表情ですね。
猫好きでない私も、ほおずりしたくなります。笑



Re: ただいまぁ〜♪ - ディオン 2015/12/23(Wed) 16:18 No.5761
Pekoさぁ〜ん♪
ほんと楽しくてたまらなかぁつたぁ♪ ^^
アッ!Takaさん♪お先に横レスしてごめんなさいm(__)m
pekoさん♪ この綺麗なイルミは箱根ですか?
次回、箱根に来る時は誘ってね山中湖へ行くより 箱根の方が近いですから ^^

Takaさぁ〜ん♪
一昨日、御殿場高原「時の栖」と言う こちらではちょっと名の知れたイルミネーションを見せてくれる所が有ります そこで 金魚まで飾ってありました 可愛いけど金魚にしたら 色々な電飾で精神的にまいってしまわないか?と心配しつつパチリして来ました♪ ^^


Re: ただいまぁ〜♪ - peko 2015/12/23(Wed) 17:38 No.5762

ディオンさん、私が張り付けた写真は、時之栖です。^^;
バスツアーで出掛けてきました。(*^^)v

こちらは、相模湖。♪


Re: ただいまぁ〜♪ - ツワ 2015/12/23(Wed) 20:09 No.5763
あらっ、

ディオンさん、Pekoさん会話が弾んでますね。
白川の里の掲示板じゃないみたいです。(笑)

管理人さんは何してるんでしょうかね。(笑) 


Re: ただいまぁ〜♪ - Taka 2015/12/24(Thu) 00:15 No.5764
>管理人さんは何してるんでしょうかね。(笑)

すんませーん!年賀状作成に夢中になっていたら、こんな時間になってました(汗)。

またもや油断している間に、pekoさんまで出てこられた、ディオンさんと盛り上がってますね。

pekoさん、お久しぶりでーす!
先日はディオンさんとご一緒に楽しまれたようですねーーー!

>一昨日、御殿場高原「時の栖」と言う こちらではちょっと名の知れたイルミネーション
>ディオンさん、私が張り付けた写真は、時之栖です。^^;

これは同じ場所だったんでしょうか。
別の日にそれぞれ行かれたとは、実に偶然でしたね。
でも、それだけこの「時の栖」が有名だということでしょうかね。
確かに金魚さんまで登場してますから、かなり気合の入ったイルミネーションポイントのようですね。
たぶん、金魚は明るすぎていい迷惑だったかも。
これがホントの金魚(近所)迷惑ですね(笑)。

いやあ、しかしいろいろなイルミが見れて実に嬉しいです!
相模湖のイルミもこれまたかなり大々的なイルミですね。
さすが関東はなにか洗練された感じがしますねー。

ツワさん、ここは九州を代表してそちらのお庭の見事なイルミをお願いします(笑)!

こちらのいいイルミの写真がないので、またまたナヤの変な顔で茶の濁します(笑)。
頭をナデナデしてやると、こんな顔で喜びます(笑)。

いよいよ、明日はクリスマスイブですね!
私のほう、先週、親不知を抜歯したのですが、どうもその跡がまだ痛くて調子が悪く、先週末からお酒は飲んでないんです。
もしかしたら今年は酒無しのクリスマスになるかもです(泣)。


Re: ただいまぁ〜♪ - ツワ 2015/12/24(Thu) 20:22 No.5765
みなさん、メリークリスマスで〜す。


>ツワさん、ここは九州を代表してそちらのお庭の見事なイルミをお願いします(笑)!

急に振られても無理です!!
近々庭のイルミ撮影に行ってまた紹介しますね。

ちなみに・・・・・

裏の庭はこんな感じです。(笑)


>私のほう、先週、親不知を抜歯したのですが、どうもその跡がまだ痛くて調子が悪く、先週末からお酒は飲んでないんです。

そろそろ、禁断症状が出る頃です。
指先が震えていませんか〜(笑)


Re: ただいまぁ〜♪ - Taka 2015/12/25(Fri) 00:54 No.5766
>裏の庭はこんな感じです。(笑)

うーん、予想以上に暗いですね(笑)。
近々の撮影に期待しまーす(笑)。

>そろそろ、禁断症状が出る頃です。

今日で6日経過。
土曜日に再度、病院に行くのでその結果が良ければ解禁かも。
なんとか年末年始には間に合ってほしいのですが。
お酒のない年末年始のことを考えると楽しみがなく夜も眠れません(笑)。

年賀状作成でドタバタしている今日この頃です(汗)。


Re: ただいまぁ〜♪ - peko 2015/12/25(Fri) 19:49 No.5767

 東京ミチテラス 2015

きょうは、38年ぶりのクリスマス満月とのことです。
見えていますか?

 良いお年をお迎えくださいね。


Re: ただいまぁ〜♪ - ツワ 2015/12/25(Fri) 20:27 No.5768

東京の夜景にゃかなわんばい!


Re: ただいまぁ〜♪ - Taka 2015/12/25(Fri) 21:55 No.5769
クリスマスの夜にシラフとは・・・・。
何十年ぶりだろうか(笑)。

>東京の夜景にゃかなわんばい!

同感(笑)!
しかし、都会のイルミは実に美しいですねー。
そしてまた、東京ミチテラスとはネーミングもまた素晴らしい!
pekoさん、クリスマスの夜にふさわしい画像をありがとうございます!

>きょうは、38年ぶりのクリスマス満月とのことです。
>見えていますか?

そういわれて、外へ出てみたら綺麗な満月でした〜。
きちんと一眼出して、山の端と満月の写真を撮りたかったけど、寒いのでズルして気軽なコンデジアップの日の丸写真でゴメンナサイ(笑)。

そんなクリスマスの満月を未ながら、今から、忘年会帰りの家内を迎えに行きまーーす。
なにしろ私はシラフですから(笑)。今夜はアッシーです(笑)。


Re: ただいまぁ〜♪ - ディオン 2015/12/25(Fri) 22:34 No.5770
皆さぁ〜ん♪ ☆メリークリスマス☆
Takaさぁ〜ん♪
>これがホントの金魚(近所)迷惑ですね(笑)。

アハッハ!! Takaさん♪にツワさん♪から座布団5枚飛んで来ますよ♪ ^^

>先週、親不知を抜歯したのですが、どうもその跡がまだ痛くて調子が悪く

Takaさん♪お若い!!私が親不知を抜歯したのは数十年前です
(^^;)

>きちんと一眼出して、山の端と満月の写真を撮りたかったけど

ハ〜イ♪Takaさんの代わりに 満月とイルミを「花の都」で撮って来ましたぁ♪ ^^

ツワさぁ〜ん♪
裏の庭はビルの灯りが見えて良いですね♪^^

>そろそろ、禁断症状が出る頃です。
指先が震えていませんか〜(笑)

そうですよね♪ツワさん♪の様に「百薬の長」を飲まなくてはダメよね? 体の中からアルコール消毒しなくちゃぁネ♪
 ^^
Pekoさぁ〜ん♪
>私が張り付けた写真は、時之栖です。^^;

なんとなく見た様な でも同じ様なイルミが色々とあるのかしら?と思ってました(^^;)
相模湖のイルミ後方に写ってるのは観覧車かな?良いですね♪
NO5767の写真 東京のビルの灯りが大好きな私にとっては
なによりのクリスマスになりました♪
38年ぶりのクリスマス満月を見てね♪





Re: ただいまぁ〜♪ - ディオン 2015/12/25(Fri) 22:36 No.5771
こちらのイルミも撮って見ました♪[(花の都です)

Re: ただいまぁ〜♪ - ディオン 2015/12/25(Fri) 22:41 No.5772
クリスマスにダイアモンド富士を狙いましたが 雲もあり
いまいちでしたが一応ハリハリします♪(忍野村からです)


Re: ただいまぁ〜♪ - ディオン 2015/12/25(Fri) 22:49 No.5773
私と同じクリスマスのお料理を召し上がって下さい♪^^

Re: ただいまぁ〜♪ - ディオン 2015/12/25(Fri) 22:51 No.5774
sixyasinnを忘れました(^^;)

Re: ただいまぁ〜♪ - Taka 2015/12/25(Fri) 23:42 No.5775
ディオンさん、いっぱいの写真ありがとうございまっす!
今年のクリスマスはpekoさんやディオンさんから沢山の写真を見せていただき、嬉しいですねーーーー!
あっつ、ツワさんもいたっけ(笑)。

>ハ〜イ♪Takaさんの代わりに 満月とイルミを「花の都」で撮って来ましたぁ♪ ^^

こりゃまた、見事にイルミツリーの上に満月がきてますねー。
まるでツリーの飾りみたい(笑)。

>Takaさん♪お若い!!私が親不知を抜歯したのは数十年前です

親知らずは7年前に1本抜歯し、そして今回2本目。
まだあと残り2本あるんですよ。
こんなに痛いと、どーしようかと悩みます(笑)。

>私と同じクリスマスのお料理を召し上がって下さい♪^^

こりゃまた、すんごい料理ですねーーー。
まさしくクリスマスパーティー料理ですねー。
これは何人分かな。お皿とオシボリからすると三人分でしょうかね(笑)。
ワテも混ぜて〜(笑)。

#5771のイルミのトンネルは実にきれいですねー。
カップルに人気がありそうですね!

そろそろクリスマスも終わり。
いよいよ年末になりますねーーー。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色