返信フォーム

久しぶりのピーク 投稿者:ツワ 投稿日:2015/11/30(Mon) 18:08 No.5729
Takaさん、お疲れ様でした。

遅くなりました。
昨日は疲れて一杯飲んだらバタンキュウでした。(笑)

久しぶりにピークを踏みましたぁ〜(笑)。三俣以来です。

「経ヶ岳」「多良岳」と聞いて楽に登れるんじゃないかと楽観していたのですが・・・・・

いやいや、鎖場ロープ場が結構ありそれに8合目付近から雪も積もってたせいか、手こずってしまいました。

でも、充実した山行でした。
宿泊した「金泉寺小屋」もよかったですね〜。

小屋番さん、お世話になりました。いろいろと有り難うございました。

雪が残る「経ヶ岳」山頂のTakaさんです。

添付:5729.jpg (0KB)
Re: 久しぶりのピーク - ツワ 2015/11/30(Mon) 20:21 No.5730
その金泉寺小屋にて・・・・・
(今いちの画像ですが)

薪ストーブの暖かさと、ランタンの灯りが何とも言えない雰囲気が出ててとても穏やかな気持ちになれました。

小屋番さんに多良山系の魅力をを詳しく教えて頂き有意義な一時を過ごしました。

そのせいか、酒が進みましたね(笑)

Re: 久しぶりのピーク - ツワ 2015/11/30(Mon) 20:33 No.5731
今シーズン初めての雪景色でした。

寒さも忘れて楽しんでました(笑)

また行きましょう。

Re: 久しぶりのピーク - Taka 2015/11/30(Mon) 21:44 No.5732
ツワさん、先週は大変お疲れ様でした!

多良岳は私も6,7回は行ってますが、山頂に行ったのは2回くらいでした。

今回の中山からのルートは始めてでしたし、本多良から六体地蔵へと周回でき、なかなか有意義な山行でした。

なんといっても、予想通りあの金泉寺小屋は最高でした!
私にとっては10年越しの夢が実現しました!
おまけに、今回は我々と小屋番さんだけでしたので、薪スートブとランタンの灯りの中でゆっくりとたっぷりとお酒と美味いお肉で大満足!
特に#5730の私の満足そうな顔が物語ってますね(笑)。自分ながら、気持ち良さそうな顔です(笑)。

その小屋での1枚!
偶然にも、ランタンと小屋番さんの顔が重なってしまいました。
でも、いい雰囲気です!

Re: 久しぶりのピーク - Taka 2015/11/30(Mon) 21:46 No.5733
雪が残る経ヶ岳山頂での1枚。

360度の大展望の山頂から、多良岳を眺めるツワさんです。

風がなくて本当に助かりました!

Re: 久しぶりのピーク - Taka 2015/11/30(Mon) 21:50 No.5734
今回の核心部はこの西岳への登りでした〜。

20キロの大荷物かついでのあの登りは応えました〜。

また、行きましょう!